※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e3___fu
子育て・グッズ

旦那と喧嘩し、自分の時間が欲しいと言われて悩んでいます。配慮が足りないと感じ、離婚も考えています。旦那を優先すべきか迷っています。

今日も旦那と喧嘩‥仕事の部署が代わりストレスが溜まっているようで、自分の時間が欲しいから月に1回、2回は実家に泊まって欲しいと言われました。

私が妊娠、出産後、育休復帰後もお願いしても、夕方まで寝て私が1人になる時間なんて作ってくれなかったのに、そう言われても素直にきけず。。
旦那はキツイのに何で配慮してくれないのかと言います。確かに、配慮してあげるべきだし労ってあげなければいけないと思うんですが。。でも自分も同じことそっくりそのまましてきたじゃん!という思いが強すぎてなかなか優しくできません。

あげく、いつものように出来てないことを指摘され、努力がたりないだのなんだの言われ、そこまで妻として何も出来てないと言われたら、自分の存在価値ってなくない?と思ってしまい、離婚が頭をよぎります。

いつも、同じような事で喧嘩をし、いつも堂々巡りなのでこれから何年経とうがお互いに変わることはないだろうし、きっとお互いに子どもなんだと思います。

やっぱり私が折れて旦那を第一に優しくしてあげるべきなのでしょうか?

コメント

haru♡

何なんですか!旦那さん。
人様の旦那さん悪く言ってはいけないけれど、ごめんなさい。腹立ってしまいました!

自分のしてきたことを棚に上げ、人にだけ自分の欲望を聞けと言われても、素直に聞けないのは、当たり前です!

育児も家事も女の仕事だと言う考えは古いし、もっと、協力してください!
いつまで独り身の考えでいるんですか!
どれだけ関白なんですか!
いや、勝手すぎます!

うちの旦那も自分勝手極まりない人ですが(。-_-。)
世の旦那さんはそんなもんなのが多いんですかね…

  • e3___fu

    e3___fu

    返信ありがとうございます!
    本当に棚に上げまくりなんで腹が立つんです。
    旦那はどうも昭和の女性のような人が理想みたいです。女なんだから育児や家事をこなすのは当たり前と言ってましたし。。
    私は仕事をしているのでそんな古い考えを押し付けられても困るんですが、いくら説明してもなかなか理解してくれません💦

    • 7月6日
  • haru♡

    haru♡

    旦那さんに申し上げたいです!
    家事は家に住んでる人がやる仕事だから、協力しましょうと、小学生が手紙を持ってくる時代です!

    育児も、育メンや孫育てとの言葉が溢れ出てる時代なので女だけがやるべき仕事でもありません!
    みんなで協力する時代です!

    私もストレスやばくて町に相談しに行ったら、仕事だけやってる方が、どれだけ気が楽か!
    って、町の保健師さんも言ってました!(◎_◎;)

    • 7月6日
リラックまま

分かります、その感じ(;_;)うちの旦那もそんな感じなんですよね。そして、自分もそんな感じです…。正直かなり気に食わないけど、ここは旦那さんに優しくしてあげてみては?ダメ出しまでしてくるのは、本当に腹が立ちますが、八つ当たりなんだと私は思ってます。

  • e3___fu

    e3___fu

    コメントありがとうございます!いちいち一言多いのでイラつきますが、きっと八つ当たりみたいな感じなのでしょうね💦私ももう少し優しく接してみようと思います、

    • 7月11日
RIRI

泊まってほしいと言うのは、本当に辛かったり、もしかしたらストレスで旦那さん自身も余裕がなく周りに優しくなれないのが嫌なのかもしれないですね。
e3-fuさんもお2人お子さんがいて、育児大変かと思います。
大変なのはあなただけじゃない!って言いたいですよね。分かります。
とりあえず実家に泊まってみてはどうでしょうか?
それこそ実家のご両親&旦那さんが良ければ1週間とか泊まってみてはどうでしょうか?
お互い一緒に居て分からない事も、離れてみて冷静になって分かる事もあるかと思います。

  • e3___fu

    e3___fu

    旦那は旦那で余裕がないんでしょうね💦誰でも余裕がないと人に優しくは出来ないですもんね。
    私が妊娠中、キツイ時に協力してくれなかった‥という思いを捨てさえすれば私ももっと優しく接せれるんですが。。根に持ちすぎてその辺をコントロールできない自分と子どもだなぁと思います💦

    • 7月11日
あ★い

私なら…はぁ⁉仕事のストレスたまってるのはわかるけど私も育児でストレス溜まってる!ふざけんな‼っていっちゃいます…

ならお前がでてけ!ってなりますね…(>_<)

折れる必要全くないと思いますよ!
一回ガツンと言ってやるべきです(>_<)

  • e3___fu

    e3___fu

    コメントありがとうございます!結構ガツンと言ってるつもりなのに全くこたえてないのが、腹ただしいというかもどかしいというか😭
    そっちが実家に帰れば!?って何度も言ったんですが、スルーなんですよね💧

    • 7月11日
あ★い

スルーされるなら私もスルーします(笑)