※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

制服のない幼稚園は服装や洗濯が大変ですか?全ての服に記名は必要?制服の方が楽で可愛いと思います。

制服なしの幼稚園って、毎日服装考えたりお洗濯など大変ですか?あと全ての服に記名は必須なのでしょうか?
制服ある方が毎朝悩まないでいいし、可愛いなぁと思ったり😅

コメント

ちまちま

ウチは一応、園服と言うスモックより少し上品な羽織りがあります
中は私服です🎶
園に着いたら園服を脱いで私服で遊んでるみたいです💭
もちろん服にはインナー・肌着・靴下・靴など全ての服に記名です😅
たまに忘れているのもありますが…
確かに面倒です…
でも、娘が勝手にコーディネートして、勝手に着て行くので好きにさせてます🤣
とんでもないコーデの出来上がりですが、本人が納得してるので、そのまんま行かせてます🤣

制服のところに行こうとしてましたが、制服代が高過ぎてビックリしました〜🤣
(確か最低限で5万程…)

入園準備中に、引越ししたので今の所に行かせてます😅

• ぴよ

ぴよ

肌着まで記名ですか🙄
    自分で服を選ぶ楽しさはあるかもですね☺️👚とんでもコーデ…その時期ならではのあるあるでしょうか😆

制服代もバカになりませんね😥夏服冬服体操服に鞄って考えると💦頭に入れつつ園選びの参考にします❣️

• 8月20日
🙏🙏🙏

幼稚園の制服可愛いですよね💜憧れます✨ 服は毎日1~3回は着替えて帰ってきます🤣
名前の記名はもちろん全部です!
服装は汚れていいようなものしか着せないので柄×柄にならないかだけ気にするくらいです!

• ぴよ

ぴよ

お着替え頻度すごいですね❣️その分いっぱい活動したり遊んでくれてるって事ですよね😊
    全部記名ですか、恐ろしいです😭
    柄柄でも小さい子なら可愛いから許せます😍

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

着てく服はだいたいパターンが決まってくるので、とくに悩まないですよ(^^)

記名は全てに必要ですね🥺
一度、我が子の靴下が片っぽだけ友達の荷物に紛れてしまったことがありますが、記名のおかげで翌日には戻ってきました😊

確かに制服も可愛いですが、やっぱり園までの距離や雰囲気で決めた方が後悔しないと思います✨

• ぴよ

ぴよ

確かにそうかもですね😆💓何個かのパターンのローテーションで行けそうです。

靴下まで記名💦でも書いておかないと幼稚園の先生も大変ですもんね🧦

制服有りのしっかり目カトリック、無しののびのびカトリック、有りののびのび仏教系があって、ほぼ同距離で逆に迷ってます😂笑 はい!園の雰囲気や子供の性格に合いそうかを第一に決めたいです💓

• 8月20日
sia

お洗濯に限ると、制服ある方が大変ですよ😂
大体3セットくらい揃えるんですが、着ていくのと予備の着替えで1日2セット必要なので、汚して予備を使ったらその日のうちに洗濯して乾かして翌日の朝2セット揃えないといけません😂

• ぴよ

ぴよ

さ、3セットですか🙄🙄🙄💦
    冬場や梅雨時は大変ですね💦

園で体操着?活動着みたいなのに着替えるなら、まだ洗濯なども少しはラクでしょうか😳その面では私服の方が断然楽ですね❣️

• 8月20日