※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘のトイトレについて、トレパン5枚持っているけど、皆さんは何枚買われましたか?布パンは使いますか?

トイトレについて

娘も2歳になり、トイレに興味を持ち、おまるに座ることも出来るので、トイトレを始めようと思います
そこで、トイトレをするにあたり、皆さんはトレパンは何枚買われましたか?
それとも、トレパンではなく布パンにされてますか?
一応、3層のトレパンを5枚持ってます

コメント

まゆ

布パン10枚買いました😊👌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは
    早速の回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、10枚くらい必要ですよね😅
    差し支え無ければ、なぜトレパンではなく布パンにされたか教えて貰えますか?

• 8月20日
  • まゆ

まゆ

布パンの方がビショビショになるので、娘が漏らしてしまっ時にうわ、しまった、やだという気持ちになりやすいので、布パンにしました😊✨トレパンだと吸収されてしまうので、冷たい、、、ぐらいの感じしか感じないみたいだったので💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    布パンをするにあたって、なにか対策とかされましたか?(マットやソファーなど洗えないものなどに対して)

• 8月20日
  • まゆ

まゆ

何もしてないです🤣子供のおしっこは綺麗だと思ってるので、拭いてファブリーズかけるぐらいでした🤣✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、
    詳しく教えて下さりありがとうございました!

• 8月20日
★

普通のパンツ6枚と足りない時はレギンスにノーパンでしてました!
これおすすめです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    レギンスにノーパンですか!?
    お子さんはどんな反応されてましたか?

• 8月20日
  • ★

パンツが全部濡れちゃった時に
    ノーパンでレギンス履かせました!
    レギンスで漏らすとベチャベチャで足にくっつく感じが気持ち悪くて漏らす事が減りましたよ!

• 8月20日
かずのこ

友達からトレパンを4枚頂いて、自分では布パン4枚買い足しました。
うちは完全に漏らした時はどっちでもビショビショになるくらい量が出るので、ちょぴ漏れの時にはトレパンだとセーフな事もあって両方あって良かったです!