※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
住まい

Wi-Fiについてです。新しく引っ越した来た賃貸アパートには契約時に指定…

Wi-Fiについてです。

新しく引っ越した来た賃貸アパートには契約時に指定の金額を払えば退去までずっと無料で使えるという壁にWi-Fiが埋め込まれてるシステムで、実際に支払いました。けど、ある時突然電波が途絶えてしまってそれからWi-Fiを使うことができなくなり、電話をしたところ本体交換になりました。
その日が来るまでは、今月末まで使用可能のSoftBankairを使うことにしました。
ですが、SoftBankairも電波が一個しか点滅しておらずネットワークが不安定でなかなか繋がりません。
SoftBankに電話して住所変更してなかったので電波が制限かけられてますと言われ復旧してもらったのに、それでも電波は来ませんでした。
この現象ってアパート自体が立地が悪いってことなんでしょうかね。

でもWi-Fiネットワークを自動検索すると同じアパートの他の部屋のWi-Fiネットワークは拾ってくれるんです。
なぜなのでしょうか…

コメント

あき

ソフトバンクエアー5日くらいだけ使いました。窓際に置いてますか?
少し離れるだけで電波悪くなります。

あんまりにも使えないので私は契約解除しました😂
みてねという写真を保存してくれるアプリとか写真上げるとスマホ全然使えないくらい酷かったです🙄