※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊娠・出産

2人目の高額要因は、自然分娩であるにも関わらず、入院日数が長く、手出し金が高額だったことが考えられます。

出産費用について教えてください。

1人目は6泊。日曜の晩から入院、月曜に出産、土曜に退院。自然分娩(吸引)。大部屋。鉄剤・収縮剤・痛み止め処方。手出し金は3万円。
2人目は5泊。火曜の昼から入院、その夕方に出産、日曜に退院。自然分娩。大部屋。痛み止め処方。手出し金は7万5千円。

2人目の方が日数も時間もかからなかったし、吸引もない自然分娩でしたので、1人目の3万円より安くなると思ってました。

2人目の方が高額になる要因として何が考えられますでしょうか。

コメント

吸引分娩は異常分娩にはいるので、健康保険がきいて安くなった(3割負担)のだと思います。

• ふーちゃん

ふーちゃん

わ!それみたいですね!スッキリしました、ありがとうございます😊

• 8月19日

料金体系が変わった、
医療報酬変わったかになるかと😊

• ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます😊

• 8月19日