※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
サプリ・健康

産後太りました😭出産したら戻るよ!という言葉を鵜呑みにしてしまって8ヶ…

産後太りました😭
出産したら戻るよ!という言葉を鵜呑みにしてしまって8ヶ月経ってしまいました…
お腹がタルタルでそんなに食べていなくても太ってしまいます。
子育てしてても無理のないダイエット法はありませんか??😭

コメント

ごまだんご

知人が子育てしながらファスティングしてマイナス5キロ痩せましたよ😊

• いちご🍓

いちご🍓

ファスティング!初めて聞いたので調べてみたら良い効果ばかりですね😳
    やってみたいなと思いました🤩
    ありがとうございます😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します。
    ファスティングは減量になりますが脂肪量の減りはそのまで多くありません・・・
    またやり方次第では体が飢餓状態になってその後吸収率が上がってしまう可能性もあります・・
    ファスティングは痩せるため!というよりは毒素を出す。また元々は儀式としてやっていたものなので・・

今そんなに食べていなくても太ってしまうということは代謝が落ちているのでファスティングや固形物を抜いたり炭水化物を極端に抜くと
    その時は減量してもさらに代謝が下がり結果痩せにくく太りやすい体でできてしまう可能性があります。いわゆるリバウンドしやすい体です。
    (糖質オフがよく推進されますが意外と落とし穴があります。)
    今とにかく手っ取り早く減量したい!のであれば炭水化物抜きやファスティングがいいです。

今後太りにくい体型を作りながら健康的に痩せたいのであれば有酸素運動で脂肪燃焼
    無酸素運動で代謝アップ
    がいいですよ♪
    また炭水化物を白米などではなく低GI食品(最近流行ってるオートミールなどです)すると脂肪になりにくくエネルギーとして消費されるのでダイエットにも効果的です。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記
    有酸素運動、無酸素運動
    も最近ほYouTubeで色々なのが配信されてて
    1動画10分程のもあります♪
    産後子供がお昼寝してる時や起きてて1人遊びしてる時にやってる人も多いですよ♪

• 8月20日
  • いちご🍓

いちご🍓

回答ありがとうございます😊!!
    なるほどですね🤩
    詳しくありがとうございます🥺
    YouTubeで子どもが寝てる時間とか一人遊びの時間にできるのがあるのは助かります🥺!
    ちなみに、汗をかくほどやった方が良いのでしょうか??

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

同じくです😂
コロナが怖いのもあってまったく外出も減りましたし、つわり&切迫早産で2ヶ月入院&出産後コロナ流行で長い間まともに動いてません💦

足パカや夜のみ炭水化物抜きしてます😊
意外と炭水化物抜きいけますよ〜!動いてないし炭水化物いらんかってなって抜き始め、体重落ちました❣

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですよね…
    ほんと全く家から出ない日なんてザラで…😭
    何より大変な妊婦生活でしたね…😣

なるほど!!
    炭水化物以外は普通に食べて良いっていうやつですよね!!
    無理なく続けられそうだと思いました🌟

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

こちらから返信させて頂きます♪
最初の頃は汗かくほど!じゃなくて大丈夫です♪
動く事に意味があるのでやっていけばじんわり良い汗がかくと思います!

ダイエット系YouTubeちゃんねるは
Marina Takewaki
ひなちゃんねる
石井亜美

あたりが有名です♪

低GI食も最近注目されてるのでYouTube、インスタなど色々レシピも出てます♪
ちなみにオートミールなら子供も食べられます♪