※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

義母が変な人、いませんか?うちの義母は変な宗教に自分の年金全額使って…

義母が変な人、いませんか?

うちの義母は変な宗教に自分の年金全額使ってるし、すぐ2人目産めだかデリカシーないし、自分が子どもの頃いかに不幸だったエピソードばっかり同じ話を毎回話すし…
体調不良を理由に私たちの結婚式にさえ出席してません。うちの両親と会ったこともないです。やはり体調不良を理由に会おうとしないです。

月に1度会うか会わないかなので実害はそこまでないんですけど、関わりたくないです😱まだ、認知症とかだといいんですが、意外と意識ははっきりしてて。でも言動がおかしくて😱
変な宗教の教祖に会うために東京まで行く癖に、私たちが買い物で外出するとコロナが〜って言ってくるし。

うちより変な義母っていますかね?😅

コメント

myst

私の妹の義母がやはり宗教がらみでやばい人らしいです😅

会えば勧誘だし、
キリスト教は悪魔の宗教だとかいう事で
結婚式のスタイルも好きにできず
クリスマスも出来ずらしく
ホント無理って言ってました💦

宗教の人はろくな人いないイメージです、、、

• みなみ

みなみ

やはり、宗教系はいいことないですね😅その義母さんヤバすぎます😱

• 8月19日
にゃんころ

似てる点がいくつかあって思わずコメント失礼致します💦

うちの義母も変な宗教に多額の金額を収めて、怪しさプンプンです。。。子供のためになんか仏像?みたいなのを置いて欲しいと言ってきたり(もちろん断りましたが)妊娠中に自分が以下に不幸か、何人流産したかなんて話を何度も聞かされ…。女の子楽しみだわーといいながら青い新幹線柄のパジャマや、赤い消防車の服など明らかに男の子だろ…って言う服を押し付けてきたりなど…。

うちは逆に娘にベタベタしてくる義母なので気持ち悪いです、関係断ちたいです😢😢😢

• みなみ

みなみ

嫌ですね😱うちの義母も息子にはベタベタしてきます。医者にするとか言ってきたりして、ほんと無理です笑

• 8月19日
  • にゃんころ

にゃんころ

百歩譲って宗教信仰するのは個人の自由ですけど押し付けてきたり勧誘もしてくるので本当に勘弁して欲しいです😭全て拒否してますが😂医者にするとかやばいですね…貴女の子供じゃないけど…?って話ですよね…😔子供に影響がないといいなと思ってます…

• 8月19日
まあち

実母が変わっています。
趣味程度にお金を使うならいいのですが、他人にも強制してくるところが受け入れられません。

スピリチュアルなものやレイキヒーリング、音叉治療などにはまっています。
ご存知ないと分からないかもしれませんが…💦
パワーがあるとかいう謎のペンダント(6000円ぐらいと謎に高い)をくれたり、ヒーリングさせてとか言ってきます。

私が体調悪いというとそれは病気じゃないと言って霊能士?みたいなところに連れて行き、お祓いをさせられることもありました。
病院とか薬が嫌いで、霊的な方に結び付けるのが好きなようです。

最近はロマンス詐欺に引っかかり、大金を振り込んでしまいました。
生計が一緒だったら縁切ってたなと思いました。

• みなみ

みなみ

お金関係の詐欺や使い込みは怖いですよね😱
    そういえば、うちの義母も旦那が体調崩したとき、3万円のお札??みたいなの貰ってきました。しかも宗教機関からうちの住所に直接郵送で。
    気持ち悪くて、旦那が捨てました。
    病院嫌いなのも一緒です😢
    教祖様に検査したら死ぬって言われてるらしくて、手が痛くてほとんど動かないのに病院いかないです。確実にリウマチなのに😅

• 8月19日
  • まあち

まあち

いつか取り返しのつかないことになりそうでこわいです😭
    住所ばれてそうですし直接はやめて欲しいですね。
    旦那さんがそういうのに無縁で良かったです。
    もしかしたら、旦那さんは昔から嫌な思いされていたのかもしれませんね💦

教祖のその言葉は病院に行かせず宗教の物品を売り付けるためのものだっていうのがバレバレでひきますね😱
    自分が信じているものが絶対正しいと思っている人達は関わりたくないです💦

• 8月19日
かな

信仰するのは自由ですが、無宗教の人を無理に勧誘とかするのはアウトですね…
創価に多いイメージ…

• みなみ

みなみ

創価って私の周りでは聞いたことないんですが、無理な勧誘があるんですね💦

• 8月20日
あき

義母ではないのですが、友達と数年ぶりに会ったらわけわからない宗教の勧誘されました。私の結婚にとても喜んでくれて私は式はあげなかったのですが、彼女主導でお祝いの席を設けてくれたのがとてもうれしかったので連絡もらったときは彼女も結婚が決まったのかと思って会ったら宗教の勧誘。断るとあなたの幸せのためよー❗とか言う始末。恋も仕事もダメになると宗教に走るんだなと思いました。

• みなみ

みなみ

宗教って、心の拠り所みたいな面ありますよね。人の心の弱った部分につけ込むような宗教は怖いですね😱

• 8月20日
しま

うちの義母もかわってますよ。。というか夫の両親なんですが。不仲だしとくに義母の義父に対する怒りは露骨な不仲です。。皆さん独特ですがうちの場合も奇妙な人です。。
まず一度も夫の実家に招かれた事がありません。(付き合って結婚を含めて10年なんですが)あと夫は誕生日もクリスマスも一度もお祝いされたことがないそうです。。家族旅行もほぼなし。。それでいて何度も義母は自分語りで同じエピソードばかり話して自分の育児に満足してるみたいです💦料理もほぼしないししてもまずいらしいです。
なにがとくにかわってるかというとバックなど持たずビニール袋をバックとして持ち歩きメモはチラシにして持ち歩いたりしてます。。こわいです。あと家は長い年月をかけてゴミ屋敷になりつつあるみたいです。。老後になにか起こる予感しかなくて怖いです💦他にも精神異常なようなこだわりやゆずらない、話を聞かないなど盛りだくさんで不可思議としかいえません。あと子供の服だけ必ずくれるけど絶対サイズが2、3年後にきれるサイズしかくれません😭もちろんださい服。すぐきて消費したいのに「すぐ大きくなるから」といって私の家のクローゼットはどうでもいい服を大切に何年もとっておかなくてはいけません。。

• みなみ

みなみ

とても共感できます😭
    実両親と義母さんの中はいかがですか?
    また、義母さんが理由で旦那のことが嫌になる時ないですか?これは思っちゃいけないとはわかってるんですが、旦那まで嫌になることがあって…

• 8月20日
  • しま

しま

うちは実両親とは義母は大きなイベントの数回しかあったことない感じです。。だからほんと顔見知りくらいな関係です。最後はうちの子の1歳のはじめての誕生日だと思います。やっぱりうちの母も「あの人変わってるよね・・だってさぁ」って話すと長くなってしまいます💦でもうちの夫がうちの家族に本当によくしてくれるので悪くいわない方向にまとまってます😂うちの夫はこんな毒親なのに絶対、義母のことを悪く言わないのでなんだか色々モヤモヤした後は同意してほしいので嫌な気分になります💦(夫の義母がやばい事は夫が1番よくわかってるけどなんか悟ってしまってて悪く思うのも疲れるみたいです。)これから老後にむけてどんどんこう思ってしまう出来事が増えて夫とそのたびに険悪になりそうで心配です💦😔
    お互いがんばりましょ!!!😭なんかこういう話ってあんまりリアルじゃできないから嬉しいです!笑😂

• 8月21日
  • みなみ

みなみ

こちらこそ、お話伺えて嬉しいです🥺家族にも友人にもこんな話できないですよね💦
    うちの旦那も、義母の話には触れて欲しくないみたいです…。今後、時を見てお金のこととか話し合っていきたいとは思っているのですが…。宗教に全額注ぎ込んでいると思うので、介護のお金とかないと思うんですよね💦
    お互い頑張りましょう🥺

• 8月21日