※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカーナ
妊活

妊活中で、34〜36日周期の場合、生理前の14日目が排卵日とされています。予測アプリや基礎体温で確認できます。

まだ妊活スタートして間もなんですが、排卵日の予測について教えてください♡
だいたい34〜36周期位だと、生理何日前が排卵日なんでしょう。。
予測アプリによってもバラバラで、基礎体温も測り始めたばかりでよく分からず(;_;)

コメント

RMママ

素人の知識ですが、確か周期に関係なく排卵日から2週間後に生理が来るんだったと思います(*^_^*)
ですから、かなさんの場合だと34〜36日から2週間をマイナスして、生理開始日から20〜22日目が排卵日ではないでしょうか?♡
参考までに…!
早くベビちゃんが来てくれますように…❤︎

• アルパカーナ

アルパカーナ

ありがとうございます!!
    関係ないんですね!なるほど♡
    今までは1ヶ月と1週間くらいで生理くるなーくらいにしか思ってなかったんですが、妊活し始めて排卵日の大切さに気づいた今日この頃です。。笑
    頑張ります(≧∇≦)

• 7月6日
  • RMママ

RMママ

私も妊活を始めるまで周期の半分あたりが排卵日だと勝手に思っていたので、その気持ちとてもわかります(*^_^*)
    私は気合を入れすぎて生理が来てガッカリした経験が何度もあるので、気長にベビちゃんを待ってあげて下さい♡♡

• 7月6日
  • アルパカーナ

アルパカーナ

今までは仕事とか新婚旅行行くからとかで妊活を我慢してたので、これからできると思うとすごく嬉しいです*\(^o^)/*
    そうですね!生理来た時に落ち込まないように、気長に来てくれるのを待ちます♡
    Rママさんの言葉でげんきもらえました(≧∇≦)♪

• 7月6日
mimi

はじめまして✨
わたしも生理36日周期です。

わたしの場合は生理23日目に排卵するとこが多いです!病院で卵胞確認してもらっているのですが、生理が始まってから21日目~23日目に来るように言われています🎵

お互い授かれるようにリラックスしてがんばりましょう✨

• アルパカーナ

アルパカーナ

mimiさん、初めまして( ´ ▽ ` )ノ
    わーい♡36周期仲間ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    まだまだ初心者なんですが、卵胞確認って妊活スタートしてどれくらいで行きましたか??(>_<)産婦人科に限らずなんですが、病院に行くのに抵抗があって…すぐに行ってみよー!って勇気が出ないんです(;_;)

• 7月6日
  • mimi

mimi

わたしはすぐに行きました!
    周期が長い分、基礎体温などからだいたいの排卵日はわかっても、無排卵だったり、黄体不全だったりしたら薬もらわないとなーとかいろいろ考えて、すぐ行きました!

そうなんですよねー…病院はなるべくならお世話になりたくないところですよね💨
    わたしは産婦人科のクリニックには、健康のバロメーター感覚で行ってます🎵
    自分に合う先生だと、気負わず行けますよ😌✨

• 7月6日
  • アルパカーナ

アルパカーナ

アドバイスありがとございます!!
    確かに普通の方より1年に11回しか生理来てないからチャンスも少なくなるわけだし、行った方が良いかなぁとも思いつつ、病院に行くっていうのがそもそもキライで行ってなかったです(;_;)
    でも本気で妊活しよう!って思ったらそんな子供みたいなこと言ってられないですよね(>_<)笑
    産婦人科だと先生と合うかも結構重要だと思うんですが、行く前に口コミとか調べて行かれましたか??

• 7月6日
mimi

そうですね✨一応調べてみました🎵
先生が優しくても看護師さんが雑💧とかいろいろありましたが、いま通ってるところは私に合ってると思います🎵
前に行っていた所は、すごく人気なのですが、先生が口数が少なくて質問したいこともできない雰囲気だったので😅
アルパカーナさんもぴったりの所が見つかるといいですね♥

• アルパカーナ

アルパカーナ

なるほどー。。先生だけの問題では無いのですね!(*_*)なかなか難しい…
    家の近くのところの口コミを調べてみたんですが、あんまり評判が良くなかったりして気が進まず(;_;)でも人によっては良いって書いてる人もいたり…
    でもまずは勇気を出して自分で行ってみないとですよね!!
    丁寧にお返事してくださってありがとうございます♡♡

• 7月7日