※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

3人育児で限界を感じています。子供たちの態度に疲れ、心に余裕が欲しいと感じています。

ついに3人育児の限界点越えてしまった😭

愚痴です。

イヤイヤ、ワガママがすごい4歳長女。
次女のやること全部邪魔して次女号泣。
これを1日何回も繰り返す。

さらにごはん作れば違うのが食べたいと大泣き。
こっちがどんなに忙しかろうと、「今遊ぶの」と大泣き。

次女も刺激されて泣きついてくる。
長男もつられて泣き出す。

毎日毎日在宅の夫もいるから三食作って、嫌と言われ。食事残したくせにお菓子食べたいと言い・・・

夫も家事育児してるけど、二人とも精神的に余裕がない。
コロナと猛暑で外に出られないのも追い討ちをかけてくる。

今日はあまりの長女の態度のひどさにブチ切れてしまった。
全部ほったらかして2階にかけあがった。
でも下からは3人の泣き声。
さすがに夫がかわいそうですぐ下りた。

かまってほしいのはわかるけど、長女をかわいいと思えなくなってきてつらい😢

気分転換に長男と抱っこひもで散歩に出るも、ウンチの匂いでものの5分で帰宅(泣)

あー、心に余裕がほしいよー!!

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

お母さん大変ですね・・・
丁度今がピークなのかもしれませんね😭💦
私もたまに耳を塞ぎたくなる時があります。
子供達は喧嘩するし、自分は自分で家事をしなきゃいけないしで、色々あっていっぱいいっぱいになりますよね💭
お子さんも3人いらっしゃると、息抜きや気分転換も難しいですよね😭

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます😭✨
    そうなんです、母に預けるにしても3人もいると一気には無理だし。
    このイヤイヤ期があと二人控えてると思うと恐怖です😱

• 8月20日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

いえいえ❣️
    気持ちわかる〜!と思いコメントさせて頂きました🙇‍♂️
    うちの母も人数が多いと疲れるらしくて、嫌がります😂
    イヤイヤ期も個人差があるので、酷くないことを祈るばかりですよね😭💦

• 8月20日
  • おはぎ

おはぎ

四人のママさんになるんですね!おめでとうございます✨
    子どもが多いと賑やかで可愛らしいのとうるさくて大変なのと(笑)

• 8月20日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

y u u 𓂃 𓈒𓏸

耳を塞ぎたくなるレベルでうるさいです😂
    黙ってるのはご飯の時か寝ている時位ですね🙋‍♀️それ以外は喧嘩したり奇声上げたり、走り回ったりしていますよ😂

• 8月20日
まいみ

我が家は4人なので、お気持ちも何か近しいものを勝手に感じてしまい😅コメントさせていただきます💦

4歳の娘ちゃんは、今がイヤイヤピークなのかな❓❓甘えたい気持ちを上手く表現できなくてワガママな態度、他の兄弟に当たるのは、次男がそうでした😭
今は落ち着いてますけど、当時は本気で嫌いになりかけました 笑💦

おそらく、自分を見てほしい気持ちが強いんだと思います💦もう、ここは同じ我が子であっても個人差というか😣

我が家は、長男が本当に手が昔から掛からなくて、現在もそのまま手が掛からない、三男もおっとりタイプなのでまだ手が回ってますが、次男だけは今思い返せば赤ちゃんの頃から手がかかる子でしたね😅

四男はまだ小さいので、そんなに気にはなりませんが、四男も次男に少し似てる所があるので今から心配です😂

でも、そういう時は少し離れてみてもいいと思います‼️ママだって聖母じゃないんだし💦離れて初めて分かる子供の部分もありますよ‼️

離れると言っても、気分転換に喫茶店とかですが私の場合😅
あと、旦那さんにもっと気持ちいってみるとか🥰

お互い大変だけど、こんなの一時期だし可愛い時期でもあります✨‼️

• おはぎ

おはぎ

五人目妊娠なんですね!おめでとうございます✨そしてすごいっ!!

長女は結構お利口さんタイプだったのですが、ワガママ構ってちゃんに変身してしまって😫甘えたいのに素直じゃないんですよね😥

お子さんによってだいぶ違うんですね😲
    うちも下の子らが違うタイプだと期待したいです💦

今日は末っ子連れてちょっと離れたショッピングモール行って気分転換してきました😅

共感して頂けてうれしいです❤️❤️

• 8月20日