※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が卒乳しました。成長を感じる喜びと寂しさを感じる母親の気持ち。他の方の卒乳エピソードも聞きたいです。

最後のミルクでした😭
私の体の都合で完ミでした。ミルク大好きで新生児の頃から泣かれる中慌てて作る毎日で…。離乳食の進みが悪く心配していた日々が遠い昔に感じるほど、今は食欲旺盛でなんでも食べています。お風呂からあがると寝る前のフォロミを作るわたしの足元でいつも嬉しそうにしていました。そんな娘の最後のミルク。いつものように飲み終わるともっとくれと泣かれました😅毎日哺乳瓶を洗ってはミルトンにつけて消毒していたのが最後なのだと思うと感傷的になってしまいました😭こうやって一つ一つ成長して行くんだと思うと喜ばしい反面、あまりの成長の早さに驚くばかりです。なんだか急に新生児の時の大変だった時を思い出して泣けてきてしまいました😭

完ミでも卒乳という表現でいいのかわかりませんが、みなさんの卒乳のお話もぜひきかせてください😭

こんなこと書いておいてまたフォロミを買うはめにならないよう明日から頑張ります😅

コメント

ママリ

お疲れ様でした🥺✨
成長が嬉しい分、寂しくも感じますよね😭

下の子が卒乳に向けて授乳回数を減らし出したところです。
混合なので、授乳時間が長くめんどくさいな〜と思うこともありましたが、もうそろそろ終わりなのかと思うと、とても寂しい😭😭
まだ赤ちゃんでいたらいいのにと思ってしまいます😂笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😭2人のお子さんの子育てお疲れ様です😭✨まだ赤ちゃんでいたらいいって気持ちわかります😂完ミでもさみしい気持ちになるのでおっぱいでの授乳となれば本当にもっと寂しいですよね😭

• 8月19日
美咲

私はメンタルがやられて生まれてすぐから完ミにしてました。
いざ、そんな時期が来たらあぁーもう飲む姿見れないのかーママ寂しいよ😭とやってした。今でもたまにミルクを飲んでる動画を見て可愛いぃぃぃぃ😆ってやってます。母乳じゃないから寂しいとかそんな感情は湧かないんだろうなと思ってましたが、やっぱ寂しいものです。

• ままり

ままり

完ミは外出の時の荷物や哺乳瓶の消毒等、月齢が低い時ほど大変でしたよね😭ミルクを飲む動画…わかります😭❤私も母乳じゃないから普通にサクッと切り替えられるーなんて思ってたのに最後のミルク作ってる段階で泣きそうになってしまいました😭

• 8月19日
しはるん

私も身体の都合で最初から完ミでした😢
毎回洗って消毒の日々・あげたことないのにおっぱいを探して泣かれて辛かった日々、離乳食始めたけどミルクを見ると大喜びするこの頃を思い出して…読んでて感傷的になりついコメントしてしまいました😭
卒業おめでとうございます✨😭
嬉しい反面成長が早すぎて寂しくなってしまいますよね💦
私も卒乳のときは泣いてしまいそうです😭

• ままり

ままり

完ミも母乳とは違う面で大変ですよね😭疲労困憊の中、哺乳瓶を洗って消毒して…うちも離乳食よりミルク大好きでした😅お子さん5ヶ月なんですね🥺寝返りし始める頃ですかね?そんなに前の事じゃないのに懐かしくて仕方ないです😭毎日大変で楽になりたいと思うのに成長する娘を見て寂しく思ってしまっています😂あっという間に卒乳くると思いますがお互い無理せず頑張りましょうね🥺コメントありがとうございました!

• 8月19日