※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃんのママ
妊娠・出産

妊娠初期検査の自費費用について教えてください。

妊娠初期検査
先週母子手帳をもらいにいき、検診の割引券も貰いました。
来週が妊娠初期検査です。
尿検査や血液検査があると言われましたが、だいたい自費はいくらくらいかかるのでしょうか?

コメント

3kids mama

総合病院でしたが
1万超えでした。

メメ

私は事前に最低8,500円、追加で血液検査の項目増やすとお金かかるっての教えてくれました☺️
全部検査すると1,300円くらいだったかな…。
一人目の時は14,000円くらいかかったので病院によって結構差はありますね💦

deleted user

私は町の小さな産婦人科でした。五千円くらいでしたよ

パン 《22》

私は病院で7000円もってきてくださいって言われて
7000円ピッタリでした!
1万円あれば足りると思うんですけどどうですかね( ; ; )

Teruna

私の市は無料でした!

ままん

今日妊娠初期検査でした。
割引券使って、保険代だけ支払いで、200円でした!

たま(26)

助成券を使うとほぼ2000円たまに無料の時あります。

りりん

私も同じ質問した時にはだいたいみなさん2000~8000円で、私は1万越えしました😣
病院の差以外に血液検査の内容にもよるらしく、トキソプラズマの検査するかしないかもおおきいらしく、私はトキソプラズマも含まれてました

  • りりん

    りりん

    2回目の検診はお金かかりませんでした!

    • 8月19日
めぐ

無料でした!!
検診病院で出産予約すると全て助成券內なので出産まで無料でしたよ

さるこ13

行かれてる病院の先生がどこまで厚く検査するかによると思います。
私は助成券使って+8000円かかりました。