※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お仕事

保育園の有り難みを感じつつ、幼稚園の費用が高いと感じています。二番目以降、保育園にした方いますか?

パートで週3日ほど勤務しています。上の子は幼稚園、下の子はまだ2歳なので保育園です。保育園は延長しないかぎり追加かからないし夏休みも預かりあるし有り難みがすごいです🙏幼稚園はバスが出るし内容には満足していますが、やはり延長保育したりするとお金かかるしお昼代やら諸々で高いなぁと😭夏休みありますし。。
二番目以降、保育園にしましたという方いますか??

コメント

なな

上の子年少で幼稚園
下の子1歳児で保育園です!
わかります😭
上の子と一緒に年長、年少で幼稚園に通えるので幼稚園に転園させるつもりでいましたが
正直悩んでます💦
保育園の方が確実に働きやすいですよね💦

• みう

みう

そうなんです!保育園の方が時間的にも働きやすいし、金額も安いし😭いつ頃までに決めようとか決めてますか?

• 8月21日
  • なな

なな

まだ悩んでます💦
    とりあえず2歳児クラスまでは絶対保育園なのでうちの場合あと1年半くらいあるので💦
    いつまでに決めよう〜😂

保育園が小規模なので幼稚園の方がいいかな?と思ったり、、
    でも長期休みとか困るし😭
    悩みます💦

• 8月21日