※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎キティ♥︎
妊娠・出産

洗濯機の標準コースで洗って大丈夫ですか?それとも、すすぎ1回コースやソフトコースが良いでしょうか?

こんばんは(^^)

妊娠34週の初産婦です♬
やらなきゃ、やらなきゃ…と思って先延ばしにしていたベビー服や、ガーゼ等の水通しを天気の良い日にしようと思っているのですが、水通しの方法を教えてくださいm(_ _)m

ネットで調べてみると、水洗いコースや弱洗いコースなどのコースで洗濯すると書いてあることが多いのですが、
我が家は日立のビートウォッシュを使っており、そのようなコースはありません(>_<)
その場合、標準コースで洗って良いのでしょうか?
それとも、すすぎ1回コースやソフトコースなどで洗ったほうが良いのでしょうか?

何もわからずお恥ずかしいのですが、お答え頂けると助かりますm(_ _)m
よろしくお願い致します!

コメント

kmy

ベビー用の洗剤を使えば普通に洗濯しても大丈夫だと思いますが!

• ♥︎キティ♥︎

♥︎キティ♥︎

コメントありがとうございます(^^)
    arauという洗濯洗剤を購入したので、その洗剤で標準コースで良いんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月5日
ちみ☆

こんばんは☆
もうすぐ出産ですね〜♪
ワクワクドキドキ!!

水通しは、
普通の洗濯と同じようにしましたよ〜
洗剤を入れなかったくらい?
特に弱とかドライとか気にせず(笑)

生まれてからは、新しい服とか買ったら
他の赤ちゃん衣類と一緒に
赤ちゃん用洗剤で洗ってから使うので
水通しだから!といっても
特別なコトをしなくてもいいと思ってます♪

• ♥︎キティ♥︎

♥︎キティ♥︎

コメントありがとうございます!
    もうすぐ会えるんだと思うとドキドキワクワク♬です*\(^o^)/*

普通に洗っても大丈夫なのですね(^^)!
    ネットには水洗いコースで、弱洗いコースで…とか書いてあったのでどうすれば良いのか悩んでしまって…(;゚ェ゚;)

そうですよね!産まれてから新しい服を買ったときは他の洗濯物と洗うはずですもんね♬
    貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m♡

• 7月5日
★ひろまま★

私はベビー用の洗剤、柔軟剤で標準コースで洗ってました。でも助産師さんや保健師さんに聞くと水洗いでも充分だって言ってましたょ。

• ♥︎キティ♥︎

♥︎キティ♥︎

ベビー用の洗濯洗剤を使えば標準コースでも大丈夫なのですね(^^)ありがとうございますm(_ _)m
    助産師さんが言っていたのは水洗いで、標準コースで大丈夫ってことでしょうか?

• 7月5日
  • ★ひろまま★

★ひろまま★

そうですね、洗剤なしで標準コースで大丈夫みたいですょ。

• 7月5日
  • ♥︎キティ♥︎

♥︎キティ♥︎

それでも大丈夫なんですね!
    貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m♡

• 7月5日
りお

こんばんは。

私は洗濯槽の掃除をしてから、『すすぎ1回コース』で水通ししましたが標準コースでも大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• ♥︎キティ♥︎

♥︎キティ♥︎

先日洗濯槽の掃除をしました(^^)♬
    すすぎ1回コースでも標準コースでも大丈夫なのですね!
    なんだか初めてのことで心配で…(;゚ェ゚;)
    ありがとうございますm(_ _)m♡

• 7月5日
  • りお

りお

私も初めての事だらけでママリで聞いてばっかりです(*^^*)
    心配事沢山ありますよね💦
    お互い出産頑張りましょう♪

• 7月5日
  • ♥︎キティ♥︎

♥︎キティ♥︎

どうしたらいいんだろう、これはどうなのかな??と思うことばかりですよね(>_<)
    貴重なご意見ありがとうございました♡
    出産頑張りましょうね*\(^o^)/*

• 7月5日
K A NA

赤ちゃん用の洗剤を使って、標準コース?スタートボタン押すだけのコースで洗いました(*^^*)

• ♥︎キティ♥︎

♥︎キティ♥︎

赤ちゃん用の洗濯で標準コースで良いのですね(^^)♡
    ネットで見てみると、水洗いコースで…と書いてあったので、そのコースがない場合はどうしたらいいんだろう??と思ってしまって(>_<)ありがとうございますm(_ _)m

• 7月5日
blueSorairo

我が家もビートウォッシュです!赤ちゃん洗剤を使って普通のコースで洗いました-。洗剤なしの水洗いだけすすぎ1回コースでもいいと思います!

• ♥︎キティ♥︎

♥︎キティ♥︎

ビートウォッシュ同じですね(^^)!
    赤ちゃん用の洗剤で標準コースでも、洗剤なしのすすぎ1回でもどちらでも良いのですね!
    同じ洗濯機の方の話を聞けて安心しました*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

• 7月5日
ゆたみちゃん

私はやろうとしてたら切迫早産で入院になってしまったので
主人に自宅で簡単に水に浸して揉み洗いして絞って部屋干ししてもらいました!

• ♥︎キティ♥︎

♥︎キティ♥︎

そうだったのですね(>_<)
    ご主人が揉み洗いしてくれたなんてとっても優しいご主人ですね♡
    羨ましいです!!*\(^o^)/*

• 7月5日