※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナースママ
ココロ・悩み

出産に対する不安がありますが、先生からは順調と言われています。毎日色々考えていますが、我が子に会える喜びも感じています。

出産予定日が8/13で産婦人科の先生には、毎回問題ないよ!順調と言われますが出産が近くなるにつれ我が子に会える嬉しさ反面、五体満足に産んであげる事が出来るのか不安で毎日色々考えていると朝になってしまいます…

コメント

たまみ

すっごく気持ちわかります。
私は体外受精で、凍結までしてそのうえ妊娠糖尿だったのですごく不安でした。
今生後28日ですが、元気すぎます。
寝返りそうな勢いです 笑
不安な気持ちわかりますが、うまれてみないと、育ってみないとわからないことたくさんあります。
産後はねれないのでぜひ今のうちに寝て、旦那さんとの時間を楽しんでくださいね♡

• ナースママ

ナースママ

返信ありがとうございます(^^)
    元気な赤ちゃん、不安に思っていたことも吹っ飛びますね‼︎
    考えていて朝を迎えていた日を懐かしく思う日がくるんですね〜頑張ります♪

• 7月5日

わかります。
全く同じです!
私は帝王切開で8月10日頃に出産予定なのですが、寝ようとお布団に入ると、あれこれ考えてしまって眠れません…。

• ナースママ

ナースママ

母になるってこういうことなんですかね‼︎
    出産日近いですね、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね‼︎

• 7月5日
5mama('92)

ひとりめのとき、そうでした。友人の子が目が見えない子を産んだので、どうしても考えてしまってずーっと毎日朝方まで携帯いじってました。ですが、母親教室で助産師さんが、「夜中までスマホを見てる、いろいろ調べてる人は、予定日が遅れます!」って言われて、はっ!となりました(笑)
いま調べてもどうしようもないことだし、手足はちゃんとエコーで確認出来てる、ほかのことは産まれてみたいと分からないと。だから、この子を信じようと思って毎日過ごしました。
まぁ、結局予定日12日超過で、スマホいじるのもやめなかったんですけど(笑)
ふたりめもいろいろ不安はありますが、ママリでみなさんの嬉しそうな出産報告を読んでニヤーッてしてから寝てます(笑)
何も考えないのは結構無理な話ですよ!でも考えすぎると赤ちゃんに伝わるので、産まれたらこうしたいなーとかここ行きたいな!とか楽しいこと考えるのが一番だなって思いました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• ナースママ

ナースママ

本当そうですよね、毎日不安な気持ちでいると赤ちゃんにも伝わりますし今考えていても出産が近づいていることは事実ですから明るいこと考えます♪
    出産報告みると、涙が出そうになります‼︎
    みんな頑張ってるんだな〜と(^o^)

• 7月5日
R04

自分は妊娠中はそこまで考えることはなかったのですが、大きくなるにつれ心配不安がいっぱいあります( ;∀;)
今悩んでたら大変ですよ~( ;∀;)
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡
今考えてたらお腹の子に悪いですよ♡

頑張ってくださいね\(^^)/

• ナースママ

ナースママ

出産しても、きっと悩んだり心配することこれからありますよね‼︎
    はい、頑張って元気な赤ちゃん産みます♪

• 7月6日
圭

私も妊娠中イライラしすぎて
悪影響ばかりで、何か問題があったらどうしようと心配してました(>_<)
ネット社会で、すぐに調べられてしまうので余計な事ばかり考えてしまいますよね(^ω^;)
でも検診で異常がない!を信じ産まれてみないとわからない!と自分に言い聞かせてました。
因みに、うちは14日産まれなので誕生日予定が近いですね♡♡

• ナースママ

ナースママ

誕生日近いですね〜私は初産なので予定日過ぎそうな気がしますが、どんと構えてられるようにしてたいです‼︎
    ネットは怖いですね、怖いことばかりかいてありますもんね…

• 7月6日
  • 圭

私も初産でしたが
    1週間早かったです!!
    よく過ぎるって聞きますよね。
    調べなきゃいいのに、どうしても気になってしまいますよね(>_<)
    私も元気な子が産まれて来る事を願ってますね☆

• 7月6日
  • ナースママ

ナースママ

1週間も⁈いちがいに初産だから遅いとは限らないのですね〜圭さんは今回2人目の出産になるんですね❗️
    たくましい、尊敬します(^o^)

• 7月6日