※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

カメラ詳しい方教えてください!オリンパスペンのミラーレスをメルカリで…

カメラ詳しい方教えてください!
オリンパスペンのミラーレスをメルカリで買いました。
ズームレンズがついてましたがごついのでボディキャップレンズを買って付けました。

とりあえず何度か撮ってみましたが、全体的にスマホより画質はいいものの全体的にボヤっとしてるというか、ピントが被写体に合ってない感じがします。
自動で顔に四角いマークはつくんですが💦

背景をぼかすとかは諦めてますが、せめてスマホより綺麗に、買って良かった!と思える写真を撮りたいです😭
アドバイスお願いします💦

コメント

deleted user

半押しでピントを合わせてから
シャッターきってますか??🥺
もうやってたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    デジカメは半押しするとカチャッて手応えがあったんですが、これは無くて💦
    手応えなくてもやってみたけど変わりないように見えます😭

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    設定はオートフォーカスになっていますか?🥺

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か、オートフォーカスなってたら
    半押しでピピって音なったと思うんです💡

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オートフォーカスが分からなくて調べてみたんですけど、この画像の設定ならピピッと鳴るとあったんですが…なりません😭
    壊れてるんですかね💦

    ちなみにiautoではピピッて鳴らないってことで合ってますか?

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Iautoで音がならないのかどうかはわからないですが、Iautoだとオートフォーカス対応しないって出てました!Pモードにしてみたらどうですか??

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この写真の画面Pモードなんですけど、このシングルAFはオートフォーカスとは違いますか?
    オートフォーカスって言葉はどこにも出てこなくてこれの事かなって思ったんですが💦
    何度もすみません🙇🏻‍♀️

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね!
    その認識で合ってます😊
    オリンポスのAIのチャット問い合わせがあるのでそちらで聞いた方早いかもしれません…😭
    お力になれず申し訳ありません😭

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!何度もお付き合いくださってありがとうございます😊

    • 8月19日