※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後に発熱している3か月の赤ちゃん。熱が上がったり下がったりしているので心配。小児科からの指示通り様子を見ているが、お風呂はシャワーにしてアイスノンを使う予定。

生後3か月です
昨日午後、予防接種にいきました
四種混合が1回目で、それの副反応なのか
夜中発熱して38.4まであがりました
そっからうーうー言ってて中々寝れないみたいで
寝たり起きたりを繰り返しです
熱は37度代になったんですが
いままた38.0ありました
下がったり上がったり繰り返しますか?

小児科からの手紙には
発熱する事がありますが2日程度で自然に下がります
とかいてあるので様子を見てますが
初めての熱で心配です。

お風呂はシャワーもやめといた方がいいでしょうか?
とりあえずアイスノンを買ってこようとおもってます!(;_;)

コメント

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

シャワーはやめといたほうがいいです。汗かいてるのであれば濡れたガーゼなどで拭いてあげるといいと思います。
あと、熱が下がりきるまでに37度から39度まで何回も上がったり下がったりでしたが、2日目には下がりました!
発熱心配ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーやめときます!(;_;)

    やっぱり上がったり下がったりするのですね💦
    2日目…明日には下がってるといいのですが😢
    可哀想でこっちもパニックになりますね😭

    • 8月19日