※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝について質問です。お昼寝の仕草や寝かせ方、ベビーベッドでの悩みなど、夜との違いについて教えてください。

生後8ヶ月ぐらいのお子さんがいるママさんに質問があります。
お昼寝させる時はお子さんがどのような仕草をしたら寝かせますか?(泣く、目を擦る、手足が温かい等)
その際どのように寝かせていますか?(抱っこ、セルフねんね、添い寝等)
最近息子をお昼寝の為にベビーベッドに寝かせるとギャン泣きしてしまいます。
少し前までは1人でスッと寝てくたのですが…
夜はセルフねんねしてくれています。
何故お昼寝は寝ないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

眠くなったら後追いしてきてぐずるので、そしたらベッドに連れて行きます!
安眠アイテム(お気に入りのおくるみ)があるのでそれを渡したら1人で寝てくれます!

うちも、今までは目を擦ったりあくびをしたらベッド連れて行ってたんですが、最近はそのレベルの眠さでベッドに連れて行っても寝付きが良くなくて🤔
いったんリビングに戻して、後追いでぐずるまで(結構眠くなるまで)待ってからベッド連れて行ったらすんなり寝るようになりました。
体力がついて活動時間が長くなったみたいです!
今まで2時間半とかだったのにいきなり4時間になりました!😂

ママリ

目、こすりだしたら
あと、たくさんおしゃべりしだすとだいたい眠いです。
その日によりますが3時間〜4時間でだいたい一度寝させます😊
抱っこ紐に入れたらスーと寝ます😄

うちも夜は添い寝、セルフねんねで寝るんですけど、お昼はどうも無理なので、抱っこです😁💦
真っ暗にできないのも原因なのかなとも思いつつ…ま、いつか寝れるようになりますよねきっと😆

はじめてのママリ

うちも目を擦る、手足が温かい、あくびで寝かせてましたがそのレベルじゃなかなか寝ないことが多くなってきました〜😓
最近はだいたい3〜4時間経ってグズグズ泣き始めたら寝かしてます!
寝かすときは布団に置いて添い寝しながらお気に入りの毛布カミカミして寝ます。
寝つき悪そうだったらお腹トントンしてあげてます🤗
なぜか夜より昼の方が寝かすの大変ですよねー😅💦