※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっすー
お出かけ

9月15日から沖縄旅行に行く予定にしていましたが悩み中です😓ほぼ8割キャ…

9月15日から沖縄旅行に行く予定にしていましたが悩み中です😓ほぼ8割キャンセルしようかなぁと思ってますが、あと3週間程あるしそれまでには沖縄の緊急事態宣言も解除されるかな?と思ったり…
子供もまだ小さいしやっぱりやめた方がいいですかね😓?
みなさんならどうしますか⁇

コメント

まー

沖縄の人のことを考えると私なら辞めますね。
自分が感染するかというより、自分が感染源になってる可能性もあるので。
感染者増えてるし、医療現場逼迫してるって報道してますよ〜😅

• あっすー

あっすー

確かに自分が感染源になる可能性ありますもんね😞
    看護師も派遣されてるぐらいですもんね💦

• 8月19日
りんご

どちらから向かわれるかもあると思いますし、第三者からすると沖縄の医療も逼迫していると連日ニュースで報道されているので辞めたほうがいいって意見も多いと思います。
キャンセル料金とかかからないのであれば9月の沖縄は台風も多いですしそちらも懸念するとあまりおすすめはできないかなあとおもいます😭
毎年沖縄に旅行いってますが個人的なお勧めは6月末が梅雨も明けていて休暇のピークとも重ならないのでそれほど混まず天候に恵まれることが多くておすすめです☺️💕

• あっすー

あっすー

やっぱりそうですよね😓
    今ならキャンセル料かからないんでかからないうちにやめようと思います!
    6月末がいんですね😄‼︎
    コロナ落ち着いたらそのあたりを狙って沖縄はまたリベンジしたいと思います‼︎

• 8月19日
  • りんご

りんご

ごめんなさい。
    下にコメントしてしまいました😣😣😣💦

• 8月19日
みーまー

私も行かないですね😅
今でも沖縄の病床率は高くてパンク状態だと思いますし,3週間後と言ってもあまり数字は変わらないと思います😔
これからお盆の連休中の感染者の数字が出てくるわけですし😶

お子さんもまだ未満児なら尚更感染した時のリスクが怖いです😔

地方に住む立場からしたらやはり他県から来られるのはまだまだ抵抗あります💀

• あっすー

あっすー

やっぱりこれからまだまだ出てきますよね😱💦
    確かに自分も他県ナンバーとか見たらちょっと抵抗しちゃいます💦
    やっぱりやめようと思います!

• 8月19日
さんてら

行きたいですよね😅
予約までしてたらなおさら😂

客観的意見としては、娘さんもまだ小さいので沖縄で感染したら可哀想ですし、逆に沖縄にお住まいの方から見ても、万が一コロナ持ってこられたら困るのかな、と思います🤔

緊急事態宣言が解除されても、その後爆発的に感染者が増えたことを考えると、やはりリスキーだと思います😭💔

• あっすー

あっすー

けっこう前から予約してたんで行きたかったんですけど、やっぱり子供も小さいしのびのびと沖縄を満喫できそうにないんでやっぱりやめようと思います!
    沖縄の人も今はやめてって感じですよね😵

• 8月19日
みー

むしろこれから盆明けの感染者が出てくるのでもっと増えると思いますね😅
不安な中旅行へ行っても楽しめないと思いますし万が一沖縄で発熱したら帰れなくなりますよ😰
お子さんの為にも沖縄の方の為にも我慢するべきだと思いますね!

• あっすー

あっすー

これから増えてきますよね💦
    確かに今行っても楽しめない気がします…
    万が一のことを考えて今回は諦めようと思います。

• 8月19日
吐き子

沖縄在住の者です。

私的になぜ今他県へ旅行?って不思議でなりません。
あと1年待てないのかなとか(ワクチン出来るまで)とか。
今の沖縄は国際通り殆ど閉まってます。
観光施設も閉まってます。
こんな面白くない沖縄に行くより安心して楽しい思い出が出来る環境になるまでどうして待てないのか本当に不思議です。

あと、沖縄で自分達が感染者となるリスクも高いですね。
機内感染もあり得ますし。

医療崩壊など含め
ご出産されたなら沢山の妊婦さんが病院で怖い思いをしている事考えてあげて下さい。
普通に考えて相手の気持ちになれないってのは残念ですね…。

• あっすー

あっすー

本当に今このタイミングではないですよね💦
    今回は諦めてまたリベンジしたいと思います!
    もう少しで出産の中不快な思いをさせてしまってすみません😓
    元気な赤ちゃんを産んでください😌

• 8月19日
あーじょ

沖縄県民です。
今旅行に来ても観光地はどこも閉まってます。海も遊泳禁止だし、連日ニュースで医療機関はパンク状態で正直今観光客見ると、え?って思ってしまいます。
小さいお子さんもいるしコロナに怯えながら観光しても楽しくないと思います。
コロナが落ち着いたらゆっくり来てください。

• あっすー

あっすー

海も遊泳禁止になってるんですね!
    沖縄の方からしたら本当今は来て欲しくないですよね😵
    また落ち着いた時に行こうと思います!

• 8月19日
りんご

そうですよねー!
いまお店も結構しまってるみたいなので思う存分楽しめないかもしれないですね😣
台風と当たっちゃうと外出れないくらいになっちゃってそれも勿体無いので是非またリベンジしてみてください!
離島は本島よりもさらに海の透明度が高くてめちゃくちゃおすすめですよ☺️💕
私も落ち着いたら1番に離島に飛びたいと思ってます☺️

• あっすー

あっすー

離島の海そんなキレイなんですね🤩‼︎行ったことないんで行ってみたいです!✨
    もう少しでベビーちゃんに会えるんですね🥰
    元気な赤ちゃん産んでください😊

• 8月19日
  • りんご

りんご

めちゃくちゃきれいですよ!
    ハワイ(ワイマナロ)とセブ島の海もきれいだって聞いて行きましたが離島の方がきれいだなと思ってしまったので物足りなく感じました😂😂
    石垣島拠点にいろいろな島にいくのが本当におすすめです🥺❤️
    ありがとうございます!
    かなり出産に怯えてますが離島旅行を夢見て頑張ります☺️💕

• 8月19日
2児のママさん

ニュースにも出てるので、現在の沖縄の状況を知ってると思いますが、今行くのは辞めたほうがいいかと思います!
他の方が言ってるように、沖縄に来たとしても、そこで感染などしたらもってのほかですよ〜
医療現場も逼迫、他県から派遣で来てもらってるくらいです!私も医療従事者(現在は育休)ですが、毎日モヤモヤしてます。。
コロナが落ち着いて観光業も復活したら思いっきり楽しんだらいいと思いますよ☝️

• あっすー

あっすー

今は本当にやめた方がいいですよね😖‼︎
    落ち着いてからまた行こうと思います🙌
    ありがとうございます!

• 8月19日
  • 2児のママさん

2児のママさん

自分、家族を守る為にも今は我慢してた方が、その分旅行来た時に楽しめますよ🌟
    沖縄は楽しめるところだけですよ😄
    コロナが落ち着いたら是非沖縄へ💓

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

陽性者は減って、宣言は解除されると思います。

と言うのも、濃厚接触者の洗い出しで検査してたら現場はパンクしました。
今後は、症状ない限りは濃厚接触者でも検査しない方針です。

意味分かりますよね?
一見、陽性者数は落ちつきをみせますが、
沖縄は、無症候者がウロウロして市中感染のリスクが高まると言うことです。

• あっすー

あっすー

無症状の人が多いですし怖いですよね💦
    今回は諦めてまた落ち着いたら行こうと思います‼︎

• 8月20日