※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰ウサギ🐰
その他の疑問

子供がいる方に質問です。どこかに遊びに行ったりランチしたり本当に心…

子供がいる方に質問です。
どこかに遊びに行ったりランチしたり本当に心許せるお友達は、何人いますか?
子供がいるとなかなか遊べなかったりで疎遠になりませんか?
年賀状だけの付き合いになったり…。
年賀状やめたいのだけどやっぱり来たら出さないとダメですよね😜

コメント

ぐでたま

独身の人は2人程ですね!
それでも同じ母親じゃないから気を使ったりしますし、子どもがいるとどうしても子どもいるママさんと出かけることも多いしかなり周りはママさんが増えましたね!

• 🐰ウサギ🐰

🐰ウサギ🐰

そうですよね❗
    子供がいると子供中心でお出かけになるから独身の方とは、なかなか予定合わなかったりして疎遠になりますよね…。😢
    子供と共通のママ友が増えますよね❗

• 7月6日
イッち

4人くらいでしょうか!
みんな既婚でそのうち2人は子持ちです(^.^)
独身の友達は疎遠になってしまい1年に1回会えたらいいなって感じです💦

• 🐰ウサギ🐰

🐰ウサギ🐰

私も四人ぐらいです😅
    独身の友達は、やっぱり一年に一回ぐらいになっちゃいますよね。・゜゜(ノД`)

• 7月6日
ゆほま

お互い子連れで泊まる関係が1人(お泊まり会みたいで子ども同士も遊びまくりで楽しい)
地元に帰ったら絶対ランチに行く関係が2人(独身だけど子どもをかわいがってくれてる)
1〜2ヶ月おきくらいでランチに行く関係が1人
年賀状のみになってしまったのが1人(不妊っぽくて、私が2人目妊娠してからは音信不通でちょっと悩み。。。)

• 🐰ウサギ🐰

🐰ウサギ🐰

へ~❗お泊まり楽しそうですね🎵
    仲良しなんですね✨
    私も地元の友達は、四人ぐらいです。
    やっぱり結婚や妊娠で独身の友達は、疎遠になりますよねX-<

• 7月6日
(^∇^)カカカ(^∇^)

1人.....2人。
ですかね。

年賀状はもらったら、返すようにしてます。

• 🐰ウサギ🐰

🐰ウサギ🐰

本当に心許せるお友達は、そんなにいっぱいいないですよね❗
    子供がいるとなかなかランチにも行けませんし💦
    私も年賀状は、返してますがいつまで続くのかなって思ったり😅

• 7月6日
mikan716

仲良かった友達はほとんど地元にいません…
年に1回会えると良い方です!
少し仲良くしていた程度の友達は、子供いるいない、仕事してるしてないとかで、なかなか遊べるタイミングも合わないので疎遠になってしまいました…

• 🐰ウサギ🐰

🐰ウサギ🐰

そうですよね❗
    子供がいると都合が合わなくてなかなか会えませんよね💦💦
    年に一回会えれば🎵って感じですよね❗

• 7月6日