※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ヨーグルトが欲しくて泣くので困っています。他の食べ物を先にあげると拒否します。解決策はありますか?

離乳食でヨーグルトを食べさせて1ヶ月経ちます。
もともとあまり好きではなかったのですが、きな粉ヨーグルトが今は大好きです😅
他のものとヨーグルトをあげるのですが、ヨーグルトは最後にいつもあげています。ですが、ヨーグルトが欲しいと大泣きします😂他のものを食べさせたら、ベーってします💦何かいい方法はないですか?
順調に離乳食も進んで三回食になったばかりで、フォローアップミルクにもしました。

コメント

asa

うちの上の子もその時期ありました!
最初はヨーグルトをキッチンに置いといて他のもの食べさせてからまた持ってきてあげてましたがそれでもほしいとなったときは3口分くらいを食器に入れて最初に少しだけあげてまた最後にちゃんとあげるをやってました~!

• ままり

ままり

そんな感じであげてますが、それでもダメで、、💦いつになったらおさまりましたか?

• 8月19日
  • asa

asa

そうだったんですね😭それは大変ですね😭
    うちの子は完全に手掴み食べをするようになった10ヶ月頃からヨーグルトより他のものに意識がいくようになり落ち着きました!

• 8月19日
  • asa

asa

あとはヨーグルトは最初にあげちゃうこともやってましたー!
    じゃなきゃ食べなかったので🤣

• 8月19日
  • ままり

ままり

大変です😂
    手づかみもそろそろかなって思ってるので、甘いかぼちゃのおやきとかで試してみます!
    それしてみます!🥰

• 8月19日