※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診が痛くて出産に不安を感じています。毎回の内診が激痛で楽しみだった検診が苦痛になりました。出産の痛みに耐えられるか不安です。

内診が痛すぎて出産に耐えられる
自信がありません…
引っ越してきたため上の子と違う
産院にかよっているのですが
内診が毎回激痛(膣の中をえぐられているような感じ)
です。今までの産院では痛いと感じること
はなかったです…
臨月に入ったので毎週内診することに
なることかと思いますが嫌すぎて
楽しみであった検診が苦痛でしか
なくなってしまいました。
今回が3回目の出産ですが内診でこんなに
痛みを感じているのに出産の痛みに耐えられるのか
不安でたまりません…

コメント

ママリ

がんばってください〜😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💭
    その一言でなんだか心が軽くなります😢ありがとうございます😢♡

• 8月19日
さゆ

きっと内診をしている先生が下手なのではないでしょか😭😭??
わたしはいつも内診はちょっと怖くて緊張してました😂

内診の時に先生に
「ちょっと痛いです…💦💦」
と言える雰囲気でしたら言いたいですね🥺

🔰(27)

分かります!!🥺💦
私は初産婦ですが、いつも通ってる産院では毎回外来の先生の内診なんですが痛いと思ったことが一度ありませんでした、、
今回切迫になり入院してますが、週一で院長による内診です。これがまた痛くて…😢苦痛で泣きました😢陣痛の方が痛いだろうに、、

院長、器具を勢いよくいれるんです!!😠はじめての内診で痛過ぎてその日に刺激による出血があったぐらいでした😢
内診の直前に息を吸って、出来るだけ長く息を吐くように!目の前にロウソクがあるようにふ〜〜〜っふ〜〜〜って大袈裟ぐらいに息を吐いてます😂リラックスするようにしたらだいぶ軽減しました(TT)💦
楽しみな健診が苦痛になるのって本当嫌ですよね。少しでも痛みが軽減しますように、、、