※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅ローンの金利や返済方法について分からないですが、皆さんはどのようなローンを組んでいますか?金利分で返済額がどれくらい変わるのか気になります。

住宅ローンのことが全然分からないんですが、、
いろんな払い方があると思うんですが、みなさんはいくらのローンを何年払いで、金利だけていくら払う予定ですか?

勝手なイメージで、3000万のローン組んだら金利分であと1000万、合計4000万ってイメージなんですが、今はそんなに高くないんですかね?💦

コメント

ママリ

今はそんなには高くないですね。利息1%だとして、3500万くらいですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    正確には550万です。

    • 8月19日
りんご

今は0.5〜1%くらいがほとんどだと思いますよ✨

ザト

約3200万のローンですが、最初の計算では利息が350万円ほどです😊
35年ローンですが、利息を減らすために無理なく10年くらいの繰り上げ返済を予定しています。繰り上げ返済で減る利息が約160万、繰り上げで返ってくる保証金が40万円、住宅ローン減税が200万、とかなので、金利はほぼゼロみたいになります💕