※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
ファッション・コスメ

先輩ママさん🌻ミニ財布について5年ほど長財布を使っています。近年、小…

先輩ママさん🌻ミニ財布について

5年ほど長財布を使っています。
近年、小さいカバンやボディバックを愛用していて
長財布はかさばるし旦那の財布も持たされるので
今年はミニ財布を秋に買おうと思ってました。

しかし、妊娠が分かりマザーズバックを知り
小さい子がいると荷物は多くなり、
小さいカバンは使わないかな...🤔
と思い初めました。
ママさんはミニ財布or長財布どちらを使用してますか?
メリット・デメリットなども教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ごりmam

私はずっと長財布です!
折りたたみだとお札がスっと入れられないのでは…?と思ってしまうので購入時に折りたたみという選択肢がないです😂

• tommy

tommy

ご返答ありがとうございます🌻
    私も長財布を愛用していたので、使いやすさは長財布なのかなぁ🤔?と思います。

• 8月20日
ゆづき

産後の方が小さい鞄になりました!財布ケータイ等ミニポシェットに入れて、子供の荷物は別のトートに入れることが多いです
ちょっとそこまでの時はミニポシェットだけで済ませるので財布は小さい方が便利でした👍
遠出で子供の荷物が多い時は大きめの鞄に全部入れたりしますが、どっちにしろ自分の荷物は少ないに越したことは無いと思います✨
ただ慣れてないとお札やレシートは入れにくいかもしれないです🤔

• tommy

tommy

産後の方が自分の荷物が少なめになるんですね😳貴重なご意見ありがとうございます!
    ミニ財布に慣れるまでが大変ですね。

• 8月20日
はじめてのママリ

育休中はミニ財布でした🙂
抱っこ紐時代はマザーズバッグ(リュック)で長財布を使っていたのですが、6ヶ月過ぎてベビーカーメインになってからは自分の物はポシェット、子供の荷物はベビーカーに掛けてたのでミニ財布にしました💡
ただ長財布に慣れてるとやはりミニ財布が使いづらく…仕事復帰してすぐまた長財布に戻りました😅💦

• tommy

tommy

使いやすさはやはり長財布ですね🧡ベビーカーも使用すると思うのでやはり自分の荷物はコンパクトになる方がいいですね😊

• 8月20日
miya

キャッシュレス決済メインなのでミニ財布愛用してます。
前まで長財布でしたがミニ財布にしてから身軽すぎて戻れません笑
無駄な荷物が減りました😄

ちなみにラルコバレーノってブランドおすすめです☺️

• tommy

tommy

ブランド教えて頂きありがとうございます!早速見てみます😊

• 8月20日