※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

旦那が子供を放置して寝てしまい、困っています。夫は夜勤続きで疲れているため、気づかないことも。娘は手先が器用で危険も。どう対処すべきか悩んでいます。

すごく些細なことなんですが、イライラする自分に焦っています。
旦那に娘(1歳2ヶ月)を任せると、だいたい旦那が力尽きて寝ています。娘は放置…。私は仮眠をさせてもらったり、家事をやっていたりするので5分〜10分ほど気づけない時もあり、とても怖いです。
しかし、夫は繁忙期で夜勤続き、もともと体力がある方でもなく眠ってしまうことに対してはさほど気にはならないのですが。「眠ってしまう前に私にバトンタッチして!」と言ってもなかなかできないようです。
娘はまだ歩けないのですが、手先が器用で困っています。先日は差してあるコンセントを引き抜いてしまいました。(対策考え中)

皆さんは夫が子供を放置して寝る事が何度も起こったらどう対処しますか?うんちオムツも嫌な顔せず替えて、ご飯、風呂、寝かしつけ全てやってくれるいいパパです。
高望みしすぎなのでしょうか?

コメント

やっぱり放置して寝てしまってる状態は怖いので言います😖まだ、なにかを口に入れたりすることも絶対に無いとは言えない月齢ですし、昨日できなかったことが今日できるようになる時期に、どんな怪我や事故が起こるかわからないので💦眠ってしまえるのは、どこかで自分が眠っても奥様が見ててくれるだろうという安心感、悪く言えば甘えがあるのかなと🤔うちもそうなので。。普段良いパパで夜勤続きでも頑張ってくれてるなら、なるべく責めず、感謝を伝えつつも危険性をとにかく伝えて、徹底してもらうように説得してみます😂

• むーみん

むーみん

なるほど!そうかもしれません!またみてもらう機会があったら少し話してみます!

• 8月19日

家の中でなら危険な場所はほぼなくて、放置するからこの部屋だけ!として完全にしてからにしてます🙆‍♀️寝落ちしてしまうならもうお昼寝しか任せられないかも(笑)
テレビ見ながらソファでうとうとしてるときは起こしてます叩いて😂😂😂

• むーみん

むーみん

近々引っ越し予定で部屋がもう一つ増えるので、その部屋を完全安全子供部屋仕様にしてもいいですね✨参考にしてみます!!

旦那…10kg近い娘にボディプレスされても起きません😭もはやビンタレベルなのに

• 8月19日

退会ユーザー

ぜひぜひ❤️安全な場所がひとつあるだけで気が楽になりますよ🥺

わお😂顔に乗ったら起きるかな?笑

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

サークル購入おすすめです!
我が家は買ってよかったです😄

• むーみん

むーみん

我が家も一応サークルがあるんですが、娘がサークル大っ嫌い子で💔パソコンなどの精密機械隔離部屋になってます😢

• 8月19日