※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

1歳から1歳半の子どもとのお絵かきやシール貼り、机でやるか床でやるか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

1歳から1歳半くらいの子どもさんがいる方、お絵かきやシール貼りをするときって椅子に座って机でやってますか?机は使わず床で座ってやってますか?

どっちかに定着させたほうがいいのかな、机でやったり床でやったりいろいろでそんなにこだわらなくてもいいのかな?と悩んでます💦

よかったら教えてください!

コメント

さやか

椅子に座って、机が汚れないようにビニールシート代わりの透明のゴミ袋敷いてやってます!

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    ゴミ袋敷くのいいですね!
    そこ紙じゃなーい!ってなること多いので、それならダイナミックに描かせてあげられそうです☺️

• 8月19日
  • さやか

さやか

紙じゃなーい!てなりますよね🤣笑
    賃貸に住んでるので壁とかに描かれると困るし座って描かせてますが、汚れる心配のないスイスイお絵描きは床でやってます💡
    床で描く方がのびのび描いてる気はします🤔

• 8月19日
  • みう

みう

うちも賃貸なので、クレヨンを持った手がふと止まって壁をじっと見つめだすといつ壁に描かれるか!?とひやひやします😂
    スイスイお絵描き買おうか迷ってましたー!買ってみます✨

• 8月19日
  • さやか

さやか

それめっちゃヒヤヒヤしますね🤣笑
    スイスイお絵描きなら、そばで見守ってなくても家事してる間とかに自由に描いて遊んでくれてるのでいいですよ👍
    1人でぶつぶつ言いながらいろんなもの描いてます💡

• 8月19日
  • みう

みう

家事してるときも遊んでてくれるの助かりますねー!
    旦那に相談してみます✨

• 8月19日
はじめてのママリ

1歳半くらいまでは、体より大きなカレンダーの上に乗せて、自由に書かせてました😊

今は、B4のお絵かき帳を机に広げて、イスに座って描いてます😊

はじめは、お絵描きすることだけに集中させて、慣れてきたら机に向かってできるようにした感じです😊
今では自分で机にお絵描きセットを準備して、イスと机の距離感を調整して描いてます🤣笑

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    大きいカレンダー!すごい、楽しそうです✨

自分でイスと机の距離感調整してるんですね、かわいいです☺️✨

• 8月19日