※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

1人目出産した病院は施設が充実しているが高額で部屋が狭い。2人目の産院は綺麗で写真撮影が可能だが、エコーが限られている。どちらを選ぶか悩んでいます。

1人目2人目同じ産院で出産しましたか?違う病院、または同じ病院出産した方理由など教えてください🙏🏻

1人目出産した病院は
・院長先生がとてもいい先生
・助産師さんもいい人が多い
・退院時にクマのぬいぐるみがもらえた
・外観がとても綺麗で広い
・託児がある
・4Dエコーがある(ケータイにデータを貰える)
・全室個室
・部屋が狭い
・他の産院と比べ高い
って感じです💦

まだまだ先ですが悩んでる産院はクチコミ見ただけなので
わからないですが
・綺麗
・先生?が、生まれてすぐ沢山写真を撮ってくれる
・2D?(白黒の)エコーしかない
って感じです😩
1人目出産した産院はいいとこたくさんなのですが部屋が狭かったり高かったのでもうひとつの産院と迷ってしまってます💦
距離はどちらとも同じくらいです💦

コメント

わたしは今回3人目も同じ病院です!
違う市で車で20〜30分かかりますが1人目産んだ時は病院の市に住んでたし2人目も3人目も迷いなく同じ病院にしました!
先生が2人いてどちらもいい人、助産師さん受付の人も悪くない、個人病院、綺麗だからです!

4人年子mämä💛🧸

1人目2人目は同じ病院にしました。
大学病院だったんですが、何かあった時でも安心なのと1番近かったからです。

今回の3人目の子は旦那の実家の方の産院で出産する予定です🥺

3人とも同じところで出産しました(*˙︶˙*)ノ゙
理由は夜は赤ちゃんを預かってくれて夜は赤ちゃんのことを気にせずゆっくり寝られて休むことが出来ることが1番であとはご飯は美味しいし、エステも付いて良かったからです♡
料金は高めですがそれだけ色々やってくれるなら妥当かな?と(笑)

ちゃめ

同じ病院で出産します!
総合病院でNICUもあるし、私に持病があるので何かあってもすぐ処置ができます。
お部屋代は高くなりますが入院中は基本的に個室で、周りに気遣わず過ごせます☺️
あと、病院のスタッフの皆さんがみんな親切で優しいので、手出しは多少多くなりますが、心身共に安心して過ごせる病院なので、良いかなと思ってます🙂

はじめてのママリ

一人目は総合病院でした。
nicuがあるので万が一の為に、と思って😄

二人目は個人病院です。食事が豪華でアロママッサージがあり、良かったです💕

病院を変えた理由は、総合病院は異常がなければエコーの回数が少ない、母乳推進+完全母子同室(入院中は寝れず、しかも結局完ミ😂)総合病院だけど出産費用が60万オーバー🤣

あとは個人病院特有の豪華な食事やサービスを経験してみたかったからです!

あらゆか

2人とも同じ産院です。
特に理由はないです。
何となく同じところのほうが私も病院側も勝手を知っているので、楽だし、スムーズかなぁと思いました。