※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について、3ヶ月から4ヶ月にかけての身長や体重の変化や成長について教えてください。

明日で赤ちゃんが生後3ヶ月になります♡

みなさんのお子さんは、
3ヶ月→4ヶ月で身長・体重はどれくらい大きくなりましたか?

笑うようになった!や、寝返りした!、寝相悪くなった!など、どんな成長がありましたか?

1ヶ月であっという間に大きくなって変わるから、今月も楽しみです(*´˘`*)♡

コメント

y

4ヶ月と10日の息子がいます😊
3ヶ月検診の時は7600g・62cmでした!

この前予防接種で体重測ったんですが、
1キロ増えて8600gになってました😂(笑)

産まれた時の身長は52.0cmで少し大きめだったので
その分体重もぶくぶく増えておデブくんです😆

寝返りは4ヶ月になる2〜3日前に完璧にできましたよー!
嬉しかったですが目を離すとすぐコロンコロンするので、最近ご飯作る時とかが目を離せなくて大変です😆

成長ほんと早いですよねー💕

• ふうまま

ふうまま

すごいぷっくりさんですね!
    むちむちで可愛いんだろうな(*´˘`*)♡♡

寝返りそんなに早かったのですね(゜д゜)!コロンコロンとか、もう見てて飽きないですね!うちも早く見たいなぁ♪

成長速すぎていろいろもったいなくて(笑)毎日がこれまでになく充実してます♡

• 7月6日
はるたん

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます😊
今日寝返りができるようになりました‼︎‼︎突然できるようになったのですびっくりです😳

体重は7.5キロあり抱っこがかなりきつくなってきました笑
あと、よく笑ったりあーあー言ったりしてます😂💗

ふうままさんもこれから
楽しみですね❣❣

• ふうまま

ふうまま

わぁ!寝返り早いですね(゜д゜)!!
    しかも突然ですか…これは今月楽しみです(*^ω^*)♡

おしゃべりしてくれると、はやくママって言ってくれないかなぁと楽しみですね♪ 今月も何が起きるかワクワクです(*´˘`*)♡子育てっていいですね!

• 7月6日
葉っぱ

生後107日目の娘がいます(^-^)
2840g/50cmでしたがショッピングセンターで測ったら62cm/6.5kgで成長曲線だと少し大きめのようです。

100日目で寝返りできるようになり、うつ伏せでカラダを持ち上げてたまに少し離れたとこにあるおもちゃを自分で手元に寄せたりしてます。横向きで寝たり90度にズレて寝たりするようになりました!

突然大きな変化がやってきたりして成長が早いなぁと感心半分、寂しい半分です笑

• ふうまま

ふうまま

ちょうど100日目!すごい、分かっているお子さんですね(゜д゜)!親孝行♡動き始めて、見てて毎日楽しそうですね♪

うちおもちゃがまだ全くなので、遊べるようになってくれるといいなぁ(*´˘`*)♡

ほんとにあっという間すぎますよね。いろいろもったいなくて(笑)毎日を噛み締めるしかないですね(*´∀`)

• 7月6日
(><)

体重6.8㌔重くなりました(๑`・ᴗ・´๑)
うちは首が座り寝返りもしなんと
ズリバイして追いかけてきます(°д°)
立つのも早そうな予感です!

• ふうまま

ふうまま

すでにズリバイ(;・∀・)…!
    きゃー、それはすごい!!
    可愛いけどママは大忙しですね!

• 7月6日
吐き子

もうすぐ4ヶ月になりますが体重は先週5.7キロのチビでした。

よく笑いますが寝返りする素振りもなく…。
うつ伏せが嫌いのようか感じです。
目が離せなくなると困るので出来れば寝返りはまだ先でいいと思ってます(+□+;)

最近、口に物を入れようとするのがヒヤヒヤします┗(;´Д`)┛

• ふうまま

ふうまま

のんびりお昼寝もできなくなってしまいますものね( ˘•ω•˘ ;) 早くみたいな〜と同じくらい、そんなに急がないでー!って気持ちもあります♡

いろいろ食べるようになるとほんとひやひやしそうですね(>o<)まだ自分のおててしか興味ないので… 成長はうれしいのですけどね…!

• 7月6日
いつki

成長楽しみですよね💓
うちは今、60センチちょい、6.5キロです。
まだ3ヶ月になったばかりなので寝返りはこれからですが
首は据わったかなって感じです(^^)
寝相は悪く、生後1ヶ月の頃から90度になってたり
昨夜は2回も、180度回転して私達との布団の間に挟まってました(笑)

• ふうまま

ふうまま

そしたらお誕生日近い感じですね(*^ω^*)!うちもここ数日でだいぶ首安定してきました♡

寝相すごいですね(;・∀・)!うちまだせいぜい30度くらいです。重たいこだから動けないのかも(笑)

• 7月6日