※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

娘の対応に疲れてしまいました。朝からずっと喋り続け、イヤイヤがピーク。下の子にも影響あり、チューの問題も。お節介な行動に疲れ、ストレス発散できず。一時保育も使えず、辛い日々です。

上の子の対応に疲れてしまいました…

本当に娘は可愛くて、世界一大切な存在、それは変わらないですが、朝からずーーーーーーっと喋ってて、ごっこ遊びに付き合えば「〇〇って言って!せーの!」と言われ、イヤイヤのピークは過ぎたものの、自分の出来ないことがあれば「まーてーなーい!嫌だー!!」と大きな声で叫び、その声で下の子が何回も起こされ、自分がうるさくて起きたのに「〇〇くん泣いてるよ!なんで?」と急にお姉ちゃんになり…
弟が大好きでチューを数分に一回はしたがるのですが、授乳中にもちょっと無理な体勢でチューしようとするので、最初は可愛いと思ったものの、最近はそれで下の子が一回おっぱいを離しちゃったりまだ吸うのが上手くないので上の子に割り込まれることにイライラ、またチューしようとするときに頭の凹んでるところを掴みそうになったりで危ないので、上の子の前で授乳したくなくなります。「今〇〇くん一生懸命おっぱい飲んでるから、チューは待ってね」って何度言ってもダメです。「だってチューしたくなっちゃったんだもん〜」と言ってのでダメなことわかってるんだと思います。
下の子のお世話もかなりしてくれますが、お節介すぎてこっちがお願いしてないこともしてくるので、一つ一つ説明してだからやらなくていいよと言ってたけど、もうそれも疲れました。最近は何回言えばいいの?と言ってしまいます…
都内で一時保育も怖くて使えず、幼稚園は夏休み、里帰りもしておらず毎日子どもと家にいるので、私が上手くストレス発散できてないのもいけないのはわかってますが、だからといって一時保育はやっぱり使えない。
今朝も起きた時からなんで?これは?なにして遊ぶ?のエンドレスでうるさいとしか思えなくなったので、
部屋涼しくて、お茶水筒に入れて、娘は今リビング、ベビーゲート挟んで私はキッチンの床に座ってます。下の子はバウンサーで私の横に。無理やり一時的に離れました。少し落ち着いてきましたが、同じような方共有していただけると私の心が救われます。

コメント

分かります!!
うちも4歳長男がずっとそんな感じで正直離れたいです。笑

無理やり一時的に離れるの正解だと思います!!

ままり

新生児のお世話してると上の子にイッライラしますよねー!!!!わかります!普段は可愛くて仕方ないんですけど。
毎日本当にお疲れ様です。
幼稚園早く始まってくれー!!!って思いますよね笑
コロナもあってお子様もママさんもストレス溜まってるんだと思います!なにかストレス発散とか出来ればいいんですけどね…💦
私は誰かに話すとストレス発散になるのでママ友とかによくテレビ電話とかで付き合ってもらってました(^^)/
今本当に大変ですよね…頑張ってくださいね😢💦