※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶をやめさせたら泣いて困っています。寝るときに吸っていたので口寂しいようです。何かいい方法はありますか?

日頃お茶を哺乳瓶で飲んでたんですが、いきなり哺乳瓶やめさせようとしたらすごい泣いてこちらがくじけそうです、、😭
夜寝てるとき、寝付くときは哺乳瓶吸っていたので口さみしいのだとは思うのですが。
何かいい方法はありませんか😭

コメント

ぴーちゃん

もうその年齢ですと、泣いてもないよで諦めさせるしかないと思います😅
一緒にゴミ箱に入れるとか、目に見えてもうないというのをわからせる、そして諦めるまで頑張るしかないです😅

ポケ

泣いてもないよで通すしかないですね。
1歳5ヶ月まで哺乳瓶で飲んでて何も言われませんでしたか?
私は哺乳瓶で飲ませるのは虫歯リスクが上がるから早々にはやめさせましょうと聞きましたよ。

ななな

コップ飲みやストロー飲みは出来るのでしょうか??
出来るのであれば一緒に買いに行って選ばせてあげるとそれで飲みたがったりする事はあります🥰
哺乳瓶は捨てるなりして目に付かない様にするしかないと思います💧

はじめてのママリ

私も同じ事で悩んで、解決した方法は一緒に哺乳瓶をゴミ箱に捨てるでした🙌
コップやストローで飲めるならこれが1番いいと保健師さんに勧められました😇