※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイネ
お仕事

保育園に仕事が決まった報告、いつがいいでしょうか?付箋か手紙で伝えるか、迷っています。

仕事が決まったと報告するタイミングはいつ?
お世話になってます。
なんとか8月ギリギリセーフで仕事が決まりました!
そこで保育園に仕事が決まったとの報告をしなければいけませんが、いつ頃言うのか悩んでいます。

今コロナ対策として保育園の玄関で子ども達と荷物を先生に渡しています。
仕事が決まってあーだこーだと言ってると他の方を待たせてしまいます。

そのため、連絡帳に付箋で「仕事が決まりました。時間は何時から〜」と書こうかなと考えています。
仕事を始めるのが来週後半からで、まだ就労証明書を書いてもらってません。今は短時間で預けていますが、仕事を始めると標準時間になります。

サクッと言うのか、付箋か手紙で伝えるのかどちらがいいでしょうか?

コメント

ママりん

私ならダブルでお伝えします😊
連絡帳に付箋とかで書いて、
あわせて直接「仕事が決まったので、詳細は連絡帳に書きました!」みたいに😊

• アイネ

アイネ

2重で伝えておくと伝達ミスが少なさそうですね!
    先生もサクッと受け取ってくれそうです!ありがとうございます!

• 8月19日
ココア

重要な事ですし、詳細を記載した物を手渡しで渡す方が良いと思います、
自分なら、朝は保護者も先生も忙しいので帰りに渡すと思います。

• アイネ

アイネ

時間帯もかわるので、かなり大事なことですよね💦
    先生の負担にならないように伝えようと思います。
    ありがとうございます🤗

• 8月19日