※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
子育て・グッズ

子供が右手に力が入らない症状で悩んでいます。どの科を受診すれば良いでしょうか?


朝6時くらいに下の子が目が覚めてずりばいしたり
布団の上で遊んでいて
私は少し寝ぼけていたんですが、
急に泣き始めて、それからいつもならすぐ寝る子なんですけど
寝てもすぐ泣いて起きてしまって、、、
なんだか泣き方もいつもと違う??と思い、観察してたら
なんだか右手に力が入っていないような、、、😢
人形とか見せると少し腕をあげたり指は少し動いていたりするのですが、ちょっと泣き始めます。。
でもいつもに比べると右手が動いていない気もする💦
寝返りも気をつけて見始めてからしていません💦
病院に連れて行ってみようと思うのですが、
何科に行けば良いと思いますか?😢

コメント

ジェシー

腕上げると泣きますか?
だとしたら脱臼の可能性あるので整形外科かなと思います。

  • syk

    syk

    コメントありがとうございました!
    すぐコメント見て整形外科へ連れて行ってきました💦
    肘内障?ていうのでした😢
    ありがとうございました!

    • 8月19日