※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スーパーに子供と行く際、抱っこ紐とバギーで暑さ対策について教えてください。どちらが良いでしょうか?また、皆さんはどちらをよく使いますか?

片道7分ほどのスーパーに子供と2人で買い物に行っているのですが、抱っこ紐とバギーだとどちらのほうが子供のことを考えると暑さを感じにくいのでしょうか?😓
もちろんこの異様な暑さなので特に暑い時間帯は避けても、抱っこ紐でもバギーでも暑いのですが😅
抱っこ紐だと帽子をかぶらせて日傘をさして、小さい保冷剤を抱っこ紐のポケットに入れてます!
バギーの時は帽子をかぶらせてバギーの日除け?帆?を一番深くまでやっています!

また、みなさんはどちらで出掛けることのほうが多いですか?
ぜひ教えてください🙏

コメント

みき

私はいつもバギーに保冷剤つけてます😀抱っこ紐だと自分も暑いので嫌です😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    抱っこ紐自分も熱くなりますよね😭
    自分の熱も子供に伝わってお互い暑いですもんね💦
    バギーでも保冷剤やってみます✨

• 8月19日
ままり

すみません!回答ではないのですが、つい先日ニュースで見たので!
バギーの日除けだけで暑さを凌ぐことはできないそうで、逆に熱をこもらせて熱中症になりやすいとやってました!
この尋常じゃない暑さなのでバギーのときも日除けに加えて保冷剤などを使われることをお勧めします❗️❗️

• ママリ

ママリ

バギーの日除だけだと熱がこもっちゃうんですね😲💦
    たしかに深く日除けやると暑い空気がこもりそうです😭
    バギーのときも保冷剤使います!!!😭✨

• 8月19日
  • ままり

ままり

バギーの中に入ったことがないので分かりませんよね😭❗️私もニュースで見て、確かに暑そうだ😭と思いました❤️
    ぜひ使ってあげてください😆
    月齢一緒ですね!💓うちの子もうバギーには乗ってくれないので羨ましいです👏🏻いい子ですね😭❤️

• 8月19日

妊娠中なので抱っこ紐使えなくてベビーカーです💦冷感マットみたいのくっつけて、頭と背中のとこに保冷剤いれてまさ!

• ママリ

ママリ

ベビーカーの冷間マット買ってみようかなと思います😭
    頭と背中にも保冷剤いれるんですね!
    参考にさせていただきます✨

• 8月19日
3-613&7-113

娘とは、抱っこ紐の方が多かったです。

バギーは日除けすると、サウナ状態になるので危険ですよ。また、地面から近いので跳ね返り熱が凄いそうです。
抱っこ紐は、お互い暑いけどだからこそ我が子の暑さも分かり対策しようってなるので使ってました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

娘が、一歳の時のことです。今は歩かせます。

• 8月19日