※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
家事・料理

普段味噌汁飲まないんですが、今日作って飲んだら、喉がすごく渇くし、…

普段味噌汁飲まないんですが、今日作って飲んだら、喉がすごく渇くし、頭が痛い?気がします…😣

レシピもごく普通のだったのですが、妊婦さんに合う味噌汁のレシピ教えていただけますか?

コメント

2児のママ

味噌が多くて、濃かったとかでばないですか?
喉が渇いて、頭が痛いとのことですが、塩分濃度が濃くて喉が渇いたり、血圧が上がって頭が痛くなったりとかではないですか?
水分(できればお茶や水)を飲んで体内の塩分濃度を下げてみてください。この時期、ただでさえ暑くて脱水気味になるので、こまめに水分補給してくださいね。

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

味噌が多かったんですかね😅⁈
    水沢山飲んでみますね!☺️

• 7月5日
  • 2児のママ

2児のママ

具沢山の味噌汁おいしいですよ👍この時期暑いからあまり作りませんが。豚汁とか。

• 7月5日
325ちゃん

塩分取りすぎ?ですかね。浮腫みますか?味噌を少なくして、生姜をすり下ろして入れたらいいですよ。たいおん、上がりますし、おっぱいにもいいみたいです。

回答にはなっていませんが…(>_<)

私は妊娠前は味噌汁が大好きで、食事の時は絶対かかせなかったんですが、妊娠してから以前のように美味しいと思えなくなり( ; ; )最近ではあまり作らなくなってしまいました。

つわりの一種ですかね〜?