※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

パパが育児や家事を積極的にサポートしてくれている。妻はパパ化計画を成功させ、息子もパパとの時間を楽しんでいる。夫婦で協力し、育児を大切にしている。

パパ化計画成功。

1歳2ヶ月の息子は6:30〜7:00に目覚めます。
パパがオムツを替えてくれ、朝ごはんはバナナトーストかしらすトーストを作って食べさせてくれます。私は寝てるか、布団でゆっくり。

保育園の準備やらは私が用意し、保育園へ送ります。
私がお迎えのときは、親のご飯は作ってくれてます。
(魚、おひたし、お味噌汁など)
息子のは土日に私が作っているのでその解凍だけですが、用意して食べさせてくれます。
そして、お風呂も入れてくれます。
歯磨きは何度トライしても息子が嫌がるので私が磨くのですが、隣で眺めたり、暴れないように手伝ってくれます。
ハミガキが終わったら、パパが寝室へ息子を連れて行き、寝かしつけます。

そして、息子が19:30頃に寝たら、夫婦でお話して、夫は勉強し、22時前に、食器たちを食洗機に入れたり、洗ったりしてくれて、寝ます。

嫁、家事をサボり過ぎです。
結婚してすぐから、絶対に食器は夫に洗わせる。
洗濯物は一緒に干す。
ゴミ捨てはビニールかけるところまでと教え込み。
夫化計画に成功。
今後のために楽は我慢して里帰りせず。新生児から育児を協力させ私が全く動けないことを装い、パパ化計画スタート。
おかげで、私がいつ死んでも大丈夫です。
息子もパパ大好き、というよりパパママ一緒の感じ←笑

ありがとう、パパよ!
多少しんどくても、育てるって大事ですね!

コメント

コッシー

素晴らしいですね!
うちもいきなり双子だったのもあり、妊娠中から脅すように産後は全く動けないからね!家事全部出来る!?って感じで暗示をかけてました(笑)
勿論実際は私も昼間の家事とかやれるところはやりましたが、主人がかなり家事を主体でやってくれ、勿論子供の世話も全て一通りできる状態に。
今も家事分担してるので、私がいつ死んでも何とかなるとは思ってます。(勿論大変でしょうし死ぬつもりは全くないですが)
本当に育てるの大事です!

aya

新生児の頃にスタートってすごいですね👏
うちは教えても私が体調不良でできなくても(38.6℃あっても、抱っこで寝かしつけての頃に変わってくれなかったです😑)褒めても続きません😂

3-613&7-113

お疲れ様でした。今後、益々楽になりますよ😊我が家も、単なる男から父親化計画して立派な父親となりました。
今はコロナで無理ですが、旦那と娘と出掛けた必要には自宅が天国です🤣

• 3-613&7-113

3-613&7-113

必要→日、です💦

• 8月19日