※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 。
家族・旦那

夫に子供と関わって欲しくありません。夫は都合が悪くなると話し合いも…

夫に子供と関わって欲しくありません。

夫は都合が悪くなると話し合いもせず部屋に引きこもります。何ヶ月も。そしてこの間ついにこちらも限界なので話し合いの場をもったら、もうどうでもいい。好き勝手にさせてほしい。家族、私や子供のことはどうでもいい。などいろいろ言われました。父親の責任はお金を渡してるから果たしていると。
休みの日は一日中寝ているかスマホです。寝かしつけの時間までほとんど部屋から出てきません。
しかも、初めてじゃないのです。
そんな夫に呆れてしまい、嫌気がさしています。

一日中寝てるのはいいのですが、家が狭いので、どうしてもいないものと思えなくて…
日中はほとんど会わないのですが、寝る前になると子供もテンション上がって部屋に入っていったりします。
遊んでくれればいいですが…ほんとはそれも嫌です。
お風呂上がりびしょびしょのまま布団に入って行ったりするのでやめさせたいのですが、
ふざけて乗っかったり逃げ回ったり。
こっちにおいでーと言いますがまだなかなかいうことを聞く月齢でもなく…
だめだよー。って子供に優しく言いますが、夫はだめなのがわかりません。そのまま暗闇で一緒にスマホみたりしていて、ほんとに嫌です。
結局服を着なきゃいけないので無理やり夫からはがして連れてくるのですが、子供は遊びたいのか、スマホみたいのか泣きます。それがなんだかいいのかなー。って罪悪感です。

子供も遊びたいんでしょうが、都合の良い時だけ少しスマホを一緒に見せて、なでなでしてる旦那が嫌で、子供に近寄って欲しくありません。。正直。
そんなことしてて、こいつ、お金だけ渡せば勝手に子供は大人になるとか言ってるのかとか、家族のことはどうでもいいとか言ってると思うと…

たとえ離婚しても子供と会う権利があるのはわかるのですが、自分から引きこもってるのが最高。文句言われるなら子供のこともいい、なんて言ってるなら、一切関わらないでほしいです。

なんだかモヤモヤしていて、愚痴ってすいません。
どうしたらいいんでしょう。

コメント

ママリ

離婚する!か別居する!ですかね😅

•  。

それしかないんですかねー😩

• 8月20日