※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイストーリー
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。初めは薄味のものをあげていましたが、最近食べなくなりました。無理やりあげるべきでしょうか?5ヶ月からの薄味のものを続けるわけにもいかない(T_T)

離乳食についてです‼
お粥以外は市販のものをあげてるのですが、初めは5ヶ月から〜の薄味のものをあげてましたが、食べてくれるようになったので、7ヶ月から〜の少し味が付いてるやつをあげたら嫌がってたべなくなりました。
もう少しで8ヶ月になるので色々あげたいのですが、無理やりでもあげ続けるべきでしょうか?

また今日5ヶ月から〜の薄味のものをあげたら食べました。

けどずっとそれをあげ続けるわけにもいかないですよね?(T_T)
離乳食たべてくれないとへこみます(T_T)

コメント

ぐります

味が濃いようだってので、ベビーフードに豆腐を崩して混ぜたり、トマトを細かく切って混ぜたりしたら食べるようになりましたよ!

ゆっけおかしゃん

味ではなくて、硬さや大きさではないですか?7ヶ月用になると、少し粒があると思います(^^)
知り合いの子は9ヶ月ですが、まだ粒を嫌がると言っていました。

もし味を嫌がってるのであれば、市販で味がない7ヶ月用はあまりなさそうなので、無理のない範囲で手作りで試してみるのもアリだと思います!