※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

妊婦検診は4週ごとですが、 4週目に受診するか、 4週経ってから受診するか、 どちらが正しいでしょうか?


みなさんどういった認識か、
教えてくださいっ🙏😄

今、4週ごとの妊婦検診になっており、
前回の受診が7/27(月)でした!

次回の検診は、8/24(月)の週のはじめあたりで
受けようと思ってたのですが、、、

あれ?それだとまるまる4週間経ってるから、
もしかして4週目になる今週に
受診してもいいのか?

むしろそれが正しかった?
いや、4週ごとやから、まるまる4週経ってから受診が正しいのか?

と、訳わからなくなりました😂💧

みなさんどうされてますか?
まるまる4週経ってから?
もしくは4週目に入る週に受診されてますか??👀

コメント

ぴよこ

4週間後になるので8/24でいいと思いますよ😊

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます!🙇‍♀️
    今の認識で間違ってなくて
    安心しました!✨

    特に心配事はないものの、
    性別も気になっており、
    今週受診したいくらいなのですが…
    数日早くても大丈夫ですよね?
    特に何も思われないですよね😅?💦

    • 8月18日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    うちの病院は結構きっちりやっていたので、前後1日くらいなら受付でずらして予約取れましたが、2日以上ずれる時は先生に確認取ってました🤔
    なので、一応電話で聞いてみた方がいいと思います!

    • 8月18日
  • ママ

    ママ


    そんなにきっちりしてる
    病院もあるのですね😳💦
    娘のときの病院も今の病院も一応自己申告で
    好きな日に予約が取れるので
    病院によって違うんだなぁと
    びっくりです💦

    明日にでも電話して聞いてみます☺️!

    • 8月18日
すー

8月24日が4週間後だと思います(^^)

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます🙇‍♀️!
    今の認識で合ってるようで
    一安心です😄✨

    性別も気になるので
    明日にでも受診したいくらいです、、🤤

    • 8月18日
  • すー

    すー

    性別も明日の受診で分かるといいですね(^^)
    4週間の検診間が空く分ベビちゃんの成長なども楽しみですよね(^^)

    • 8月18日
  • ママ

    ママ


    私の体重もかなりBIGになってますが、笑
    赤ちゃんの様子もすごくすごく
    気になります、、☺️💕

    • 8月18日