※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
家族・旦那

はぁ……だから私は授かれないのかな?流産になるのかな?隣の家に臨月の二…

はぁ……だから私は授かれないのかな?流産になるのかな?

隣の家に臨月の二人目妊婦がいます。上の子はうちの娘より一つ下です。結婚してすぐに一人目を授かり、二人目も2年目にすぐに授かれたみたいです😭 
うちの旦那と違って家事育児よく手伝ってくれる旦那さんがいます。 一人で積極的に公園連れていったり車で家の近くドライブや散歩したり、一人でプールを出したり、夜勤前に子供と二人で遊んだり嫁はゆっくりしてて!ってよく言ってるみたいで賑やかな声が聞こえています。
近所の奥さま方には株の高い旦那さんで、子供と遊ぶ姿を見かけると二人目不妊で一人っ子の子がいるお母さんたちは「あんな優しい感じだから二人目も早く出来るよね〜いいな〜!羨ましい!子供と積極的に遊んでくれるとかうちの旦那も真似してほしい」とか言われてるくらいです😭

一方、我が家は結婚生活5年半経過。結婚前に私が橋本病が見つかったので結婚してすぐに不妊科へ行き、2年目に娘を授かりました。そのあと、二人目を希望したものの流産二回、化学流産2回、不育症検査は異常なし、甲状腺も薬飲まなくていいくらい経過良好なので原因不明です。
ですが、我が家は妊活は喧嘩ばかり、旦那は危機感なしにタバコやギャンブルはやめない、子供の面倒は言えばやる感じで自分から子供を連れ出すことなんてほとんどないし、言わないと出かけてくれない! 旦那も2人目は望んでいますが望む割には娘の抱っこや荷物持ち、大変な家事はあまりやってくれず、夜勤なんかやってないのに仕事から帰ってきても自分の生活中心野郎。
赤ちゃん来ても私は自分の体に負荷がかかっていたような気もするので 旦那が積極的に色々頑張ってくれないと赤ちゃん来てくれないかな?と思いますし、隣が羨ましくて羨ましくて仕方ないです😭
一回、隣の話をしたら旦那に「そんなに羨ましければ隣の旦那と結婚すれば?」とキレられました。むかつきました。
だけど、やっぱり妊活も家事育児も積極的になってほしい😭

もー、他人が羨ましくて仕方ない!

コメント

るるい

そんな旦那さんが羨ましいですね!
でもよそはよそ!自分は自分ですよ☺️

• コン

コン

そうですよね😭
    うちはうち!って言い聞かせてるつもりですが毎日見かけるし聞こえてくるので羨ましく、うんざりもしています。
    2回目の流産の子が生まれていたら同い年だったのもあり余計にモヤモヤしています。

• 8月18日
  • るるい

るるい

結婚生活は子供がいると子供中心になってきますよね。
    流産はとても、切なかったですね😢
    重ねてしまう気持ちもわかります 😢
    でも考えてもどうにもならないこともあるので前向きに☀️

• 8月18日
  • コン

コン

前を向くしかない、歯痒いけどまだ頑張ろうと思います。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私も二人目を望んでから流産2回(手術有)、化学流産1回経験あります。
周りがもう二人目ラッシュ終わってるのに私はまだ妊娠できてない…と毎日焦りを感じてます。

他人が羨ましいと思う気持ちすごくすごく分かります😢
私の周りは健康な子が多いのか、流産どころか長きに渡って不妊治療通いっていう子がまずいません。
病院行っても半年以内に即できて無事出産の人ばかり。
とにかく周りはほぼ「いらないのにできた」「ほしいと思ったらすぐできた」の人ばかり。
妊娠出産に苦労したことがない人に囲まれているのでかなり無神経な発言を吐かれることが多く、距離を置くまでは本当に死んだほうがマシだと思えるくらい辛かったです。
簡単に妊娠出産できる人が羨ましくてたまらないです😢

近所の人を毎日見かけてうんざりする気持ちよーーーく分かります。
私も去年近所の人らが出産ラッシュで、1回目流産した子と同い年になる子がたくさん産まれたんです。
ベビーカーでお散歩してるのを見かけるたび「私も流産してなければ………」って思ってました。

こっちはこんだけ苦労してるのにお前らはいいよな!!!何の苦労もせず簡単に幸せでいれて!!って思っちゃいますよね😓
そう思っても仕方ないですよね、だって「羨ましい」と思える部分については本当にその人達に比べて苦労してるんですもの。

こういうこと言うと性格悪いなって他人に思われるだろうし自分でも思っちゃいますけど、それ閉じ込めてたら余計にネガティブになってどんどん辛くなってきちゃうので、話分かる人にだけどばーっと吐いてスッキリしてもいいと思います✨

私自身二人目不妊から全然前向きになれていないので前向きなアドバイスはできませんが、同じような状況で同じ思いをしてる人間が日本のどこかにいるということをお伝えしたかったです🥺
お互い明日が今日よりよくなるように生きていきたいですね\(^o^)/🌟

• コン

コン

分かってくれる方いて嬉しいです😢
    コメント遅くなりすみません🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

似ていますね😢私も手術経験あります。毎日焦りますよね…。
    私のまわりも不妊治療すらやったことない人の方が多いです。
    同じく、「予定になかったのに出来た」、「希望通りできた」、とかそんなことばかり言う人が多いです😭
    私自身、二人目いるママ友や友人たちとはコロナ前から会わないようにしていたのですがまさかの隣が出来たと言ってきてパニックになりました。 
    ホントに羨ましいですよね😢

私も1回目に流産した子と同い年の子もまわりには多く、二回目流産した子同様に近所で同い年だった子がたくさんいます。見たくないけど視覚に入るといきていたらな…と思うことあります。
    人の幸せ見てると羨ましくなるし、自分の子だけ流産になって、なぜうちだけダメになったのか?と思います。
    腹黒い自分がいるけど黙っていればいるほどストレス溜まりますよね😢

同じような方がいてほっとしました。 そうですね、今日より明日が幸せになれればいいですね✨

• 8月19日
ここまま

隣と比べても何にもならないので、
とりあえず旦那さんを改善しませんか?

旦那さんが協力的になればって願ってるのなら、
伝えればやれる人ならどうしてほしいか伝えて褒めて、尊敬して、育てるべきです。
文句や意見いっても男の人にあまり響かないですよね😭
男育ては子育てより面倒で難しいですが、好きになった相手でまだ好きで旦那さんとの子供が欲しいなら、改善の余地はあるはずです。
伝える、褒める!ありがとうも大切ですよ!!!

• コン

コン

たしかにその通りで、褒める!伝える!はやるようにして最近ちょっとずつ変化は出てきました。
    ですが、私の心はまだまだダメージあるのか他人をみるといいなと思ってしまいます。

• 8月18日
  • ここまま

ここまま

他人っていいなって思いますよね。
    私も隣の家族が、憧れのマイホーム、マイカー、子供も2人いてしかもめっちゃニコニコマンで愛想良くて、両親も優しくて頼れてる姿見て良いなぁってめっちゃ思います💦
    私自身、免許あるのに車なし、子供2人だけどめっちゃ人見知りで大変、家は両親と同居中、なのに両親離婚が決まり母親出て行った、相手の両親は共働きで頼れないので、、、笑

自分にないもの持ってると本当羨ましいです。
    でも旦那の顔と子供の可愛さと若さはこっちが勝ってる✨と勝手に思ってます😂
    隣よりいいところ探してみたら少し気が晴れますよ☺️笑

• 8月18日