※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

帝王切開で出産後4ヶ月半経ち、腹部が気になります。傷口は治りかけで内部は腫れています。腹筋運動はいつからできるでしょうか?

産後4ヶ月半経ちます。帝王切開で出産し(横切開)、下腹が気になるのですが、傷口の治りはあと少しで、中の方はまだ少し腫れている状態です。中の傷の完治は、早くても半年、余裕見て1年と言われましたが、いつから腹筋運動とかして良いのでしょうか…妊娠前から下腹はあったのですが、更にたるんで、気になります。みなさん、どうされているのでしょう?

コメント

♡男女のママ♡

2人、帝王切開で出産しました!
産後1ヶ月から普通に運動してましたよ!!

  • tomtom

    tomtom

    本当ですか!?傷口の痛みとか腫れはなかったですか!?

    腹筋運動だけで、へっこみました?

    • 8月18日
  • ♡男女のママ♡

    ♡男女のママ♡

    痛みもなく腫れもなくです!

    どの程度かによりますが
    とりあえず腹筋だけでやってみて
    変わらないようなら色んな運動足すといいと思います!

    • 8月18日
  • tomtom

    tomtom

    回復早かったのですね!✨いいなぁ✨

    アドバイスありがとうございます😊

    • 8月18日
Hitomisaaaan

同じく横切りです😂横だと傷の上にお肉乗りませんか??乗ったままの状態で年子妊娠してしまったので 、更に乗って😂😂悲惨な状態です…2人目産後半年からダイエット始めました…がなかなか落ちません

  • tomtom

    tomtom

    そうですそうです!傷口をキュッとキツめにしめたのかな?妊娠前より多めに乗っかってる気が…w
    年子大変💦それは、ダイエットする期間もなかったでしょう…1人目も帝王切開ってことですかね?年子って、OKなんですか?傷口的に…💦

    半年からで落ちないんですね💦
    私は体重はがくんと減ったのですがらお腹だけ、だるんとなっていて、服装ももっぱら、お腹を隠すワンピースとかです💦

    • 8月18日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    はい😂上の子も帝王切開で本当は子宮破裂とかあるので2年は開かせてと言われ避妊(ゴム)してたのですが妊娠…(笑)怒られながら産ませて頂きました〜

    • 8月19日
  • tomtom

    tomtom

    避妊しても妊娠!?そんなこと、本当にあるんですね💦
    そしてらやはり怒られるのかぁ…w

    • 8月19日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    あたしも旦那もびっくりしました😱まさか99.9%の壁を乗り越えて来てくれるなんて(笑)怒られましたし…あたしの場合 下の子 切迫からの未熟児での出産になってしまったので本当…帝王切開で年子はあかんかったんだなーと反省してもしきれません

    • 8月19日
  • tomtom

    tomtom

    ほんとですねー💦
    前半はゴムしてなかったとかですかね?

    下の子そんなに大変だったのですね💦でも無事に生まれてきてくれてよかったですね✨

    • 8月19日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    ことの始まりから終わりまでずっとゴムありです!破れても居ませんでした😱30週前で陣痛 、出血 救急搬送されました

    • 8月19日
  • tomtom

    tomtom

    えー!?なんでだったんでしょうか…💦

    急な陣痛ビックリ&焦ったことでしょう…💦

    • 8月19日
  • Hitomisaaaan

    Hitomisaaaan

    不思議ですよね😳はい 、かなり驚きました…お腹痛くてトイレこもって…でも出なくてもう終わろうって立ち上がった瞬間 大量出血でした

    • 8月19日
  • tomtom

    tomtom

    いやー💦
    文章見てるだけで、ドキドキします💦

    • 8月19日
はじめてのママリ

わたしもです( i _ i )ジム通ったり腹筋したりしてますが、下っ腹はたるんでいます💦

  • tomtom

    tomtom

    ジム通っても…💦
    じゃあ、自己流の腹筋ではダメかもですね…
    産後いつから開始しましたか?

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後4ヶ月くらいからジムには通ってます!!
    腹筋しても、なぜか上の方のお腹はへこむのに、下っ腹が全然😅💦

    • 8月19日
  • tomtom

    tomtom

    そうなんですね!
    何か良い方法があれば…💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも知りたいですー🤭⭐️⭐️⭐️笑

    • 8月19日