※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musk
家事・料理

シチューを作ったときのご飯てどうしてますか?わたしの実家ではカレーの…

シチューを作ったときのご飯てどうしてますか?

わたしの実家ではカレーのように1つのお皿に白米とシチューを盛って食べます。

旦那はシチューとご飯の組み合わせありえない!
というタイプで(別皿ならありらしい)、わたしも別にご飯じゃないとという拘りがあるわけではないので、過去にシチューを作ったときはご飯ではなくバケットを添えて出しました。

みなさんのおうちでのシチューの扱いが気になって質問してみました😅w

コメント

aspupu

うちは別皿派なんですが、スプーンですくったご飯をシチューに付ける事もあったり、食べ方はカレー状態にある事もあります…笑

  • musk

    musk


    別皿ってことはシチューがスープ的なポジションなんですかね?

    他におかず作ります??

    • 7月5日
  • aspupu

    aspupu


    スープ的なポジション‼︎‼︎そうですー♡

    うちは旦那さんが食いしん坊なんで、サラダとオムレツ焼いて出してますー‼︎

    • 7月5日
  • musk

    musk


    参考になります!!

    うちも旦那が食いしん坊なので、おかず作ろうと思います🐷

    • 7月5日
  • aspupu

    aspupu


    食いしん坊の旦那さんだとおかずの量とか大変ですよね‼︎

    だいたい卵料理一品用意してどーにか品数増やしてます♡笑

    • 7月5日
つな

シチューの時はどこかのパン屋さんで
パン買って一緒に食べます👌🏻💕
パンもバケットとかじゃなく惣菜パンや
クロワッサンとかです(((o(*゚▽゚*)o)))

  • musk

    musk


    クロワッサンもおいしそう😊

    その他におかず系作りますか??

    • 7月5日
  • つな

    つな


    作らないですね😅笑
    それで結構お腹いっぱいなので
    シチューだけ作って後は楽チンって
    感じです😅💕

    • 7月5日
  • musk

    musk


    ですよねー!!

    わたしがシチュー作るタイミングはやっぱり楽したいときなんで、旦那もそれで満たされたらいんですけどねぇ、、、🐷w

    • 7月5日
あんちゃんご

実家では父が白米にシチューかけて食べてたので、私もそれが普通でした(;^_^A
母は信じられない、と言ってましたが…

うちのダンナも別派です。
なので結婚してからは別盛りかパンやバケットにしてます( ̄▽ ̄)
同じですね〜♫

  • musk

    musk


    小さいときの家庭の食べ方ですよねー!!

    やっぱり米じゃなきゃパンですよね!!

    別盛りのときはお米ですか?
    なんか別におかず作りますか??

    • 7月5日
  • あんちゃんご

    あんちゃんご

    白米別盛りにしますね〜
    私は一緒に食べる時もありますが、ムスメが将来同じ目にあうとかわいそうかと思い、最近はバケットが主流です(^^)

    カレーとかシチューとかって意外とおなかにたまりませんか???
    なので他にはサラダ添えるくらいで終わります…手抜きです♫

    • 7月5日
  • musk

    musk


    サラダあればそれっぽくなりますもんねー!!

    参考になります😊

    • 7月5日
∞chi_fu∞

わたしはパン派ですね!
バケットか食卓パンかクロックムッシュとかですかね◎
うちの弟はパンじゃお腹いっぱいにならないのでグラタン皿にご飯を敷いてその上にシチューかけて食べてました!!

  • musk

    musk


    わたしもパンでも全然いいんですけど、夕飯で出すことが多いのでパンだと旦那がすぐお腹すいちゃうなー!?と思って😗

    男の人には物足りないのかもですよねー。

    • 7月5日
0016

うちも実家ではカレーのように食べてました!!
が、友人にドン引きされてから別皿にしました(笑)
それからは普通に食卓の一品として出すようにしています◡̈⃝♩
息子の離乳食ではご飯にかけたりしてますが(笑)(笑)

  • musk

    musk


    同じだー!w
    わたしも小学生のころ友人がお泊まりにきたとき、母が友達にシチューをカレーのように出したときに驚かれました!w

    そのときに幼ながらにいろんな家庭があるんだなと思ってましたw

    • 7月5日
ママ

私もカレーみたくしちゃいます!笑

  • musk

    musk


    一緒ですね!w
    手抜きできていいですよね!w

    • 7月5日
しいのみ

うちは、別のお皿でご飯です!
こだわりはなくて、同じ皿でも大丈夫ですが。
バケットは合いますよね(*^-^*)
でも、うちは朝がパンなので、夜はごはんなのです。たまには夜にパンも良いかもなと、いま思いました。

  • musk

    musk


    わかります!!
    1日のご飯の中でパンとか麺とかお米とかバランス気にしますよね!!

    パン楽ですよ😊w

    • 7月5日
deleted user

うちも別皿ですが、クリームシチューやビーフシチューはご飯と一緒にたべるのが当たり前だと思って、出したら、「え?」って言われましたよ( ゚д゚)

  • musk

    musk


    ほんと人それぞれで面白いですよねー!!
    まあ最終的には個人が好きか嫌いかの話なんでしょうけどw

    • 7月5日
奏

別皿です!
パンはガーリックバターを塗ります❤

余ったら次の日グラタンやクラムチャウダーにしちゃいます😃❤

  • musk

    musk


    クラムチャウダーいいですね!!

    明日の夕飯にシチューにしようと思ってるので、余ったら実践してみます🙌🏻💓

    • 7月5日
みい

わたしと全く同じだったのでコメントします(*´艸`)笑
わたしもカレーと同じようにご飯とシチューを一緒に盛り付けて食べてきたので、旦那さんに初めて出した時びっくりされました。笑
今では、普通に美味しいと食べてくれてますけど…(,,> <,,)やっぱり普通だと思ってきたことでも育った環境で違ってたりするので、色々知ることありますよね〜笑

  • musk

    musk


    ほんと環境ですよねーw

    いま思えば、ドリア食べてるようなノリだと思ってたんですけどねw

    • 7月5日
あっき✨

おー!!私と一緒の方初めてお会いしました!!😂私もずっと子供の時から一つの皿に白米とシチューを盛って食べてきてたので主人に出した時に同じ事言われて衝撃でした!😂育ちの違いなんだろうかとショックでしたね😅でも言われてからはちゃんと別でご飯出してます!
でも自分は面倒くさいので一緒の皿に盛り付けて今でも食べてます😝

  • musk

    musk


    やっぱり少数派なんですかね?w

    わたしも別にどっちでもいいので、実家帰ったときはカレー盛りのシチュー食べてます🙄w

    • 7月5日
のの

私も、1つのお皿にシチューとご飯入れて、カレーと同じように食べてます!
旦那にビックリされましたw
なので、自分はそのままのスタイル、旦那のお皿は二つに分けて盛り付けるようにしました^^;
洗い物少なくて良いと思うんですけどね~。

  • musk

    musk


    片付けも楽ですよね!!

    別皿の旦那さんには他におかず系作りますか??

    • 7月5日
  • のの

    のの

    基本一品料理です><
    量が大量ですw

    • 7月5日
にまめ

うちはバケット派です(*ˊ꒳​ˋ*)
次の日にチーズを足してリゾットにして食べたりします♡

  • musk

    musk


    リゾットもいいですねー♡

    • 7月5日
マメタ2016

私も旦那も別皿派で、ご飯で食べます (朝食以外でパンを食べる習慣がないので)

スプーンですくったご飯をシチューに付けて食べることもしますが、シチューは味噌汁やスープと同じ扱いなので
お肉や魚のおかずも用意しますよ~(^ ^)

  • musk

    musk


    その他におかずも作られてるなんて、食卓豪華ですね ♡

    我が家もたまにはやってみようかな、、、

    • 7月5日
まる

私自身がシチューと白米が合わないと感じてしまう人なので、シチューの日はパンです(^_^)

  • musk

    musk


    その他になにか作りますかー??

    • 7月5日
  • まる

    まる

    あとは、サラダくらいしか作らないです😅
    シチューやカレーの日は手抜きです!笑

    • 7月5日
  • musk

    musk


    ですよね!w
    わたしも楽したいときに作りますw

    • 7月5日
アリス

CoCo壱のカレーライスと同じ入れ方です

  • musk

    musk


    最近CoCo壱行ってないから盛り方忘れてしまいましが、コメントありがとうございました!w

    • 7月5日
☆ゆーちゃん★

別皿に白米です。

おかずはサラダとあき

  • ☆ゆーちゃん★

    ☆ゆーちゃん★


    途中で送信しちゃいました
    (´・ω・`)

    おかずはサラダと揚げ物
    (コロッケや唐揚げ)が
    多いですが、
    たまに焼き魚とかもあります。

    私も子どもの頃は
    カレーみたいにたべてましたが
    気づいたら別皿になってました 笑

    • 7月5日
  • musk

    musk


    ボリューミーでいいですね!!

    わたしも子供が産まれたら、何食わぬ顔で別皿で出していくと思いますww

    • 7月5日
まし

結構白米と食べる方いらっしゃるんですね^^
私も実家はご飯とシチューでしたが、どうも苦手というか、違和感がありました^^;
結婚してからシチューを始めて作るときに、夫にその話をすると、
実家はパスタだったよー
との事☻
それから我が家ではシチューの日はパスタです^^

  • musk

    musk


    パスタ初めて聞きました!
    でも合いそうですねー!!

    • 7月6日
さいちんママ

ウチはこんな感じです(*^_^*)
主人が夜ご飯にパンが無しな人なのでシチューでもご飯です☆

  • さいちんママ

    さいちんママ

    yuukii☆さん

    • 7月5日
  • musk

    musk


    写真までありがとうございます!
    おいしそー🙌🏻💓

    • 7月6日
友翔希凰天秀

うちはシチュー別皿です。
カレーはメインになるけど、シチューがメインはちょっと嫌なので、メインに魚を出します。

翌日まで残ったらドリアとかにしてますね。

  • musk

    musk


    焼き魚とかなら簡単ですもんね!!

    参考になります🙌🏻

    • 7月6日
けぽり

うちはロールパンです♡

  • musk

    musk


    ロールパンもいいですね!!
    お腹すいてきちゃいましたw

    • 7月6日
あーちゃんまま

我が家は旦那はシチューでご飯たべれますが私はシチューとご飯は食べれないので、旦那だけシチューとご飯同じお皿で私はシチューとぱん食べてます😊🙌

ひさきち

子供の頃はごはんにシチューかかってましたが、小学生くらいの頃から、ペンネとトーストお好みでって感じで出してくれるようになり、ペンネシチュー好きでした(*´ω`*)

たまにリボン型のマカロニなど、色んな形のにしてくれてたので見た目にも楽しかったです〜!
ブロッコリーの塩茹でを、お好みでシチューに入れてもいいしそのまま食べてもいいしって感じで出してくれたりもしてました!
旦那はブロッコリー嫌いなので我が家ではやりませんが、私はブロッコリー好きなので嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

やっちゃん♡

ホワイトシチューは絶対ご飯と別じゃないと気持ち悪いです😱(ごめんなさい)
でも私は夜にパンは食べたくないので、ホワイトシチューの日はなんか腑に落ちずにいた記憶があります笑

ビーフシチューはカレーみたくご飯と一緒に盛って食べます笑

これが一番一般的だと思ってました!笑

私はビーフシチューしか作りませんが、その日は作ってもサラダだけです💦

Yiyi

うちはシチューとパンの合わせです

deleted user

ビーフシチューはOKですが、ホワイトシチューはご飯と一緒は…NGです(^-^;
父だけは一緒に食べてましたがw
シチューにはパンとサラダです!

よんよん419

主人はシチューやグラタンが苦手なので作ったことないです😣

みーちゃん

実家はカレーのような食べ方でしたけど、個人的にはシチューの時はシチューのみ食べます(^ω^)

新米

全然ありです。パンでも食べるけど、家ではシチュウホワイトカレーとかいって気分でかけても食べますよ🎵
旦那がその固定概念で相当損してるって言ってます。うまいじゃん

ともち

旦那とであってからシチューとご飯が合うことを知りました(*^^*)

出す時は別皿ですが大抵、シチュー皿にご飯インしてます(笑)

旦那がいるならコロッケなど作りますがめんどいとシチューとご飯のみです(^^)b

カレー感覚なんで楽チンです♪

S-N

私は、ご飯別で食べます。
でも、旦那はシチューのみでいいそうです。
2杯ぐらいおかわりします!

to-ka

同じくカレーライスと同様です(^_^)
シチューごはんうまいです〜💓
パンでもいけますがごはん派です

ゆか426

うちの旦那がご飯都シチュー一緒に食べます!
私はその組み合わせてありえないです(ごめんなさい)
なので、旦那はご飯、私はパンです(^_^;)

deleted user

少数派でもカレーと同じような食べ方しているかたがいて安心しました。育った環境が違うのでお友達などに出すときは確認した方がよいですね。

ちーやん❣️

うちもシチューとご飯同じ皿ですよ😊
昔からこれですよ!😁

sakusachi

私はシチューとご飯いけるので大丈夫ですが、主人はダメなので別メニューにするか、途中でお鍋分けてカレーにしちゃいます(^^)

deleted user

夜ご飯にパンだと物足りない、ご飯だと合わない、、と悩み、シチュー作らなくなってしまいました💦
食べるなら、朝ごはんやランチにパンとサラダ添えて一緒に食べたいですね。
私は米派なので、結局食べませんが、、。

ぴっぴい

シチューは別皿で白米です(*^^*)
メインは他にがっつりつくって、
スープ代わりにシチュー作ります🎶
シチューがメインになることは
ないですね(/ _ ; )

私は次の日の朝に残りのシチューに
パンつけてたべます(*^^*)

deleted user

シチューの時はパンでご飯は炊きません。

ほんてんだず

シチューは別皿、ご飯でいつもコロッケを買ってきて出します。
シチューをご飯にかけて食べたりする子と別で食べる子が家族でもばらはらです。
食べ盛りの子供達なので、夜にパンとシチューだけでは足りないので、ご飯をモリモリ食べれるようにしています。

さくらんぼ☆

実家ではよくご飯の上にホワイトシチューかけて食べてましたが、今はフランスパンをつけて食べることが多いです☆

ぐみみ

シチューのときはパンです😊

みゃ

私の実家では、シチューとご飯でしたが、旦那さんと一緒になって、旦那さんから「シチューの時は、ピラフだよ。」と言われて今はシチューとピラフの組み合わせです(* ̄∇ ̄)ノ

r

個人的にシチューとご飯は和と洋で
組み合わせが悪い気がするから
パスタとサラダにスープ感覚でシチューとか
ハンバーグとサラダにシチューとかにしてます

はな

シチューは、他の料理をどうしようかもやもやします(^^;)
ご飯もしくはパン、サラダ、もう一つ作るかどうか・・・
ハンバーグやパスタ等のメーンを作ると、クリスマスですか?状態になって、いつもより豪華な感じはいいとしても、脂っこい感じがして嫌ですし。。現に、夫婦で胃もたれ起こしますし(汗
作らないのも物足りない気もしますし。。
とりあえず、サラダに蒸した鶏肉も添えてみたり、手羽元のさっぱり煮的なものを出してみています。
シチューの日で食べすぎると、産前産後の時期は特に、胃もたれになりました(笑)

yrk

うちはシチューの時はバケットとかチーズ入りフランスパンです!
リメイクで次の日とかはドリアにしたりしてます(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)