※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊活

不妊治療中で人工授精3回経験。排卵検査薬が陰性で不安。クロミッドのみ使用。卵胞30ミリで生理減少。転院or注射+人工授精検討中。皆さんの意見は?

不妊治療中の方に質問です!

現在婦人科で不妊検査をし人工授精3回までしました!
が、一回目と3回目は人工授精してから2日後に排卵検査薬が陰性に変わりました💦
注射は打ってません!クロミッドだけです💦
なので、タイミング的にこれは早すぎるのでは…
また、卵胞も30ミリまで大きくなってしまってます。
生理の量もどんどん減ってます。

なのでちょっと転院しようか、それとも
今回はクロミッドなしで人工授精前に注射してもらい、それから人工授精して、内膜厚くする?お薬処方してもらうか考えています💦

皆さんならどうしますか😣?

コメント

kaokao

これから人工授精に切り替えようと思っています💦
クロミッドの使用に関してだけですが…
私もクロミッドは以前飲んでいましたが、卵胞は大きくなっているものの副作用で内膜が薄くなり、結局着床しませんでした。
その後、クロミッドよりは大分弱いセキソビットという薬に変え、子宮内環境改善と卵子が育つよう、栄養面の見直しをしました。それに加えて、よもぎ蒸しやお灸などをしていたら、卵子や内膜も順調に育ちました!(まぁ、まだ妊娠には至ってませんが😅)
体質もあるかと思いますし、お医者さんの見立てもあると思うので一概には言えませんが、私は今後もクロミッドは使うつもりはありませんね💦

• ☆

お返事ありがとうございます!

やはり大きくなるものの内膜薄くなってしまいますよね💦
    ちょっとクロミッドではない薬を試せるものか聞いてみようと思います😣💦

• 8月19日