※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

授乳中で頭痛がひどく、ロキソプロフェンを20錠以上飲んでいます。子供に影響はあるでしょうか?同じ経験の方いますか?

現在授乳中なのですが、妊娠前から頭痛持ちで出産してから更に頭痛になる回数が多くなっています…
一週間に1回は必ずあります。
限界までいくと吐いてしまうので、我慢できないときは、出産時に処方されたロキソプロフェンナトリウム錠60mgを飲んでますが、授乳中なのに出産時から現在まで20錠くらい飲んでます…
今更ながら子供に影響があるものなのか、そこまで気にしなくて大丈夫なのか不安になってきました。
同じような方、分かる方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

ロキソニンの数が不安…と言う点に関しては、
出産後2ヶ月間、帝王切開の傷が痛くて毎日3錠ずつロキソニン飲んでました☺️

• はな

はな

コメントありがとうございます(^^)
    傷の痛み大変でしたね(><)
    ちなみにその時は授乳中ですか??

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

完母でした☺️
    先生からはロキソニンは母乳に響かないから心配しなくていいよと言われてたので、きちんと毎日3錠飲んでました🤣
    息子は病気することなく元気に育ってます!

• 8月18日
  • はな

はな

そうなんですね!!
    教えていただきありがとうございます\(^^)/

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ロキソニンは飲んでも大丈夫と出産した産婦人科の方が言ってたので気にせず飲んでます😂

• はな

はな

遅くなりすみません😣💦
    お返事ありがとうございます!
    そうでしたか!
    ここ連日、頭痛がひどくて毎日飲んじゃってます😅笑
    自分だけだったらいいのですが子供にも影響あるんじゃないかと思うと不安で考えちゃって😫

• 8月20日