※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で悩んでいます。流産経験あり、不妊相談も考えています。同じ経験の方の体験談が聞きたいです。

1度自然に妊娠しました、ですが子供が育たず流産手術をしました。

その後も妊活を頑張ってますが半年以上たちました…
体温も毎日測り高温期低温期もしっかり出てます…
運動、葉酸サプリ、ルイボスティーなど色々頑張っています…
最近不妊相談に行こうかとも悩み始めています…
でも1度自然に妊娠してるし…このまま頑張ってみるべきか…

同じような悩みや、体験談など聞きたいです(´・-・`)

コメント

もさ

私も一度自然妊娠して、初期流産。そのあと半年以上妊娠しなかったのでクリニック行きました!
タイミングとか見てもらって2周期目に妊娠できましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!!1度自然に妊娠したから…と毎回足を止めていましたがクリニックも検討しようと思います…

不妊の相談は夫婦で行きましたか?

• 8月19日
  • もさ

もさ

私はクリニックに行くのとか気にしない性格なので、気軽に行きました笑
    まずは自分1人で行きました!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は2人で行きたいですが、今コロナですしねぇ…まずは私1人で行ってみようと思います!

ありがとうございます!

• 8月19日
はる

2度流産を経験しています。

1度目が特殊だったので定期的に病院に通院して生理不順だったのもあり、クロミッドという排卵を促す薬を飲んでいました。
卵管造影検査も受けました。

私も同じようなことをしてましたよ。
全員がその通りにいくとは限りませんが、割と吹っ切れてちょっとお酒を飲んだりストレスから解放されたような時に妊娠しました。
唯一気をつけていたのは冷えです。
元々冷え性+冬だったので常に暖かくして過ごしていました。

なかなか病院に行くのって勇気もいりますし、コロナなどもあって難しいですよね。
でも1度妊娠されているなら大丈夫じゃないかなと思います。
私が感じたのはストレスが1番身体に良くないです。
頑張りすぎず、肩の力を抜いて妊活してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス…ですよね…気にしないように…とは思っているのですが、やっぱり色々と考えてしまいます(´・-・`)

わたしも思い切って久しぶりにお酒飲もうかな(*^o^*)ありがとうございます!

• 8月19日
  • はる

はる

気にしないようにって難しいですよね。
    私は何度も泣きましたし、主人にも八つ当たりしちゃいました。
    でもずっと我慢するくらいなら吐き出した方がいいと思います。
    無理に考えないようにって思わずに別に考えようがそうじゃなかろうが私の自由って思ったら少し楽になりました。

たまにはいいと思いますよ!
    何なら排卵日近くでもそこまで気にせずにお酒飲んでました。
    あとはこのご時世なかなか難しいとは思いますが、ご主人と好きな物食べたり好きなことをして2人の時間を満喫してください。

• 8月19日