※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

2人目妊娠中で不安。怒りと不安で落ち着かない。育休後の仕事復帰も心配。自分を責める。

別に泣いたり、抱っこを求めてないのに
寝ない我が子に起こってしまいました😔

2人目妊娠してるのもあり
これから産まれたらどーなるんだろうと不安です。

他のママさんだったら
もっと優しく接するんだろーな。
怒って寝かしつけなんてよくないよな。

怒って今子供に対して背中を向けてます。
そんな娘は怒られたからか
静かになりました😔

2人目産まれたらどーなるんだろう...

1年は育休とるから寝不足でもなんとかなると思いますが仕事復帰とか今から怖いし不安です😔

イライラも赤ちゃんに悪いし
なんで、娘はこんなにいい子なのに怒ってしまって
ほんとダメな母親です😔

コメント

くる実

私もです(;_;)夕方まで保育園に行って夕方から寝る前までなのにイライラしてしまう自分に情けなく感じます。。

• nana

nana

なんで、こんなにイライラしちゃうんでしょうね😭
    2人育児出来るかほんと心配です。

• 8月18日
ねねちゃ

そんな責めないで~😣💦💦って気持ちです。

お腹にいらっしゃるんだし、絶対仕方ないことです。疲れますよね😭😭😭
私なんか、妊娠もしてないのに、娘が私の忠告も聞かず、手におもちゃを持って走り出して、派手に転び、ぶちギレました😭💦ほんとはなだめなきゃいけないのに。母親失格です。
nanaさんだけじゃないです!もし、娘さんがまだ起きてたら、ごめんね、って言うと少し違うかもしれません。
人間同士なので、あるあるの話だと思います😣❤️

• nana

nana

また起き上がったので、怒ってしまいました😔💦
    明日の朝謝ろうと思います😔

• 8月18日
ぽんぽこりん

私も余裕なくてイライラしてしまうことたくさんあります😭
お風呂入るのイヤイヤ、手伝われるのイヤイヤ等…いつまでも付き合ってられるか!って気分になります😭
寝る前にぐずって泣き疲れて寝ることもあります。
うちは基本寝るまでワンオペなので、休みの日に旦那やばあばに抱っこされてるのを見て、うちの子こんなちっちゃかったのか!とびっくりすることがあります😣
イライラする時は自分の手と娘の手を見比べると、まだこんなにちっちゃいんだから分かんなくて当然か…って少し落ち着くのでおすすめです🙋‍♀️