※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
子育て・グッズ

母乳の確認方法や乳首の痛みについて質問です。赤ちゃんがちゃんと吸っているか不安で、体重計もないのでわからないです。乳首の痛みは慣れるでしょうか?どうやって確認すればいいですか?

母乳について質問です(´・ω・`)

私は乳首が小さく赤ちゃん吸うの大変かもだから根気よくすわせて頑張ってね!と言われ退院しました。今ミルクと母乳混合であげているのですが、母乳がちゃんとのめているのかいまいちわかりません。自分でしぼるとでてるのですが、赤ちゃんが吸ってゴクゴク音がするのが最初だけで(´・ω・`)母乳だけで寝てしまう時もあるのでちゃんとすえてるのかな?と思うんですが、体重計もないのでよくわかりません😢みなさんどうやって確認してますか😢?
それと乳首が痛いのはそのうち慣れていきますかね?(´・ω・`)

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私は完母でしたが確認したことありません!
検診の時増えてれば気にしたことないです!

• ひとみ˙³˙  )ノ

ひとみ˙³˙ )ノ"💓

母乳だけでねなかったりぐずったりしてたら続けてあげてましたか?

• 7月5日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

泣いたら母乳泣いたら母乳でした!

• 7月5日
  • ひとみ˙³˙  )ノ

ひとみ˙³˙ )ノ"💓

乳首の痛みはありましたか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 7月5日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

最初だけですね!
    私は保護器つけていたので😓😓

• 7月5日
あおばまま。

わたしも同じく不安です😂
でもおむつのサイズがキツキツなってきて大きくなってきたからちゃんと飲めてるのかな?とか寝たってことは、お腹いっぱいで満足して寝たのかなー?と思うようにしてます(^_^)1ヶ月検診で増えてなかったら考えようと思い今はほぼ母乳だけです😊💓

いちごぱふぇ

トイザらスなど体重計が置いてあるので
哺乳量を計ってみてはどうでしょうか?
あと、私も乳首が小さくて
しかも陥没してました(^_^;)
保護機を使うと赤ちゃんも
飲みやすかったみたいで
乳首も痛くなく助かりましたよ!

♡N♡

母乳だとわからないから不安になりますよね(´・ω・`;)
私は普通の体重計で自分を測ってから赤ちゃんを抱っこして体重はかってます!
だいたいは分かるので増えてるとまだ安心は出来るかなと思います✨

乳首は私も最初は痛かったので薬塗ったり病院で教えてもらったラップを貼ったりしてましたけど退院して1週間くらいでいつの間にか痛くなくなってましたよー*\( ˆoˆ )/*

ちゅう⑅◡̈*

私も同じ状況でした>_<
乳首が小さくて吸わせにくいから根気よく頑張ってと言われました!よく寝落ちしていて、ちゃんと飲めているか不安でした。
2週間検診まで不安でしたが、体重が平均の1.5倍増えていましたよ♡
助産師さんの話だと、おしっこが1日6回未満だとミルクが足りてないそうです。後はおしっこが濃すぎる黄色もミルク不足みたいですよ☺︎

毎日おっぱい何分吸わせたかと、ミルクを何ml飲ませたかとか細かく記載して助産師さんに相談すると、体重の増加を見てミルクを減らすなどアドバイスくれますよ(^^)

そうゆいママ

こんばんは。
出産おめでとうございます!

私は今、6ヶ月の息子を完母で育てています。
退院して初めは私も心配でした。うちにも体重計なかったので。
1ヶ月検診まではとりあえず、赤ちゃんが飲むだけ授乳していました。1日で10回以上授乳していました。

いろんな方が言っているかもしれませんが、おしっこがしっかりと出ていれば体重は気にしなくも大丈夫だと思いますよ♡

実際、うちの子は一ヶ月検診で母乳だけにしてはよく育っていると言われました。

あと、乳首はそのうち痛くなくなると思います。
ヒリヒリしてる時は、ランシノーを塗っていました(^^)

質問にちゃんと答えられているかわからなくなってきましたが、お互い育児頑張りましょう♡