※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ🐣
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に吐き戻しや黄色くゆるいうんちが出る悩みです。食事内容やタイミングに関してアドバイスを求めています。

離乳食の吐き戻しに悩んでいます。
生後7ヶ月になったばかりで、6ヶ月から2回食です。

1日のスケジュールは、下記のとおりなのですが…
離乳食を食べたあと数時間後に吐くことがあります。
この時期、こまめに麦茶を飲ませているのですが、麦茶と一緒に吐く時もあります。
ちゃんと消化できてないのでしょうか…?

7時  ミルク180
11時  離乳食1回目+ミルク140
15時半 離乳食2回目+ミルク140
20時半 ミルク200

量は…
おかゆ60g、野菜30g、魚5g、果物10g、ヨーグルト10g
ちなみに2回目の離乳食は、おかゆ、野菜、魚のみです。

また、卵黄を食べた後が特に吐き戻しが増え、うんちも黄色くゆるいうんちが出たのですが、アレルギーでしょうか…??

アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はる

アレルギーの可能性もあるかもしれないですね💦
うちのこの場合ですが、ヨーグルトで下痢でアレルギー検査したら陽性😭
卵で嘔吐でアレルギー検査したら陽性でした( ノД`)…

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

アレルギー症状が嘔吐だけっていう場合もあるんですね…
    ちなみに、卵は少量でも嘔吐しましたか??

• 8月18日
けい

うちも時々忘れた頃に吐きます。
決まってうつ伏せになって遊んでいる時なので、物理的に圧迫されてるのだと思います。
もし毎回卵黄を食べた後だと思うのであれば、一度アレルギー科で診てもらってはどうでしょうか?
あと、麦茶はストローで飲んでますか?
うちは今週からストローで飲み始めましたが、まだ飲むのが下手なのか空気まで飲んでいるようでよくゲップしてます。
もしストロー練習しはじめたばかりなら、ゲップと一緒にモノまで出てるかもしれません。

• ちょぴ🐣

ちょぴ🐣

うちは決まって座っている時で…大人しいなと思ったら、嘔吐したもので遊んでます…
    嘔吐は卵黄のせい?と思ったのは、卵黄を半分くらい食べさせた時で、毎回ではないです。。
    麦茶はストローで飲んでます!!まだまだ下手で空気がぶがぶ飲んでます。。

近々、予防接種があるので先生に相談してみます!!

• 8月18日