※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

自然流産後、陽性反応が出た時点での週数について相談です。生理開始日を7/1と考えて計算してもよいか、その場合6週6日になるが、つわりの症状もある。

自然流産して生理見送らず陽性反応が見れましたが、何週頃と考えるのか妥当なのでしょうか?

胎嚢確認後、7/1に出血し始め7/8には出血が止まり、7/13に病院行って流産確定、子宮の中も綺麗になってると言われました!
8/13までに生理が来なければ病院行ってと言われ8/17に検査薬した所すぐに陽性反応が出て逆転現象もしました!

この場合7/1を生理開始日と思って計算してもいいのでしょうか??この場合だと6週6日になるのですが……

つわりのようなのはあります。

コメント

まり

覚えのある行為の日を受精日と考えてからの週数計算の方がいい気がします🤔
ただ早めに病院に行った方がいいと思います。

普通に妊娠しているのならまだしも、エコーで綺麗に排出されてるように見えていても実は残留物が残っていて妊娠反応があるホルモンが出ている可能性もあります😅
自然排出でも、そのような残留物を生理で排出する為に大体1回は見送るように言われると思いますが特に言われていなかったのでしょうか?

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    覚えのある行為は沢山あってわからないです😭
    先生には1回見送った方が確実だけど出来たなら出来たで大丈夫だよって言われました!

• 8月19日
  • まり

まり

なるほど!
    最後の行為日だと最近すぎたりしますか🤔??
    ただつわりっぽい症状があるならもう4週後半から5週ぐらいにはなってそうですよね☺️
    胎嚢も見える頃ですし、ぜひ病院行ってみてください♡

• 8月19日
  • まり

まり

性欲やばかった週があって排卵日付近って、性欲強くなるって聞いたのでそれで考えれば26日ぐらいかなって感じですね😂

来週の26日に病院の予定です😊この時に心拍まで見れれば嬉しいんですが……
    ありがとうございます!

• 8月19日

心当たりの行為日を排卵日(=2w0d)として計算してくださいね🥺

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    心当たりのある行為が沢山ありすぎて排卵日も分からないので分からないんですよ😭

• 8月19日