※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心陽mama♥︎︎∗︎*゚
雑談・つぶやき

実家に帰りたいです… 。もうなんか、やっていけません。産む前に 怪…

実家に帰りたいです… 。
もうなんか、やっていけません。

産む前に 怪我をして仕事を変え 不安定な生活です。
もはや、赤字生活です。
旦那は何とかなるやろー、無理やったら親に借りればいいしと、気楽です。。。

そしたら今日急に、義母に預けて 仕事するやろ?といってきました、
仕事すれば?と言われればそれまでなのですが、母乳で育ててますし、 保育園が入れるようになるまでの間は母乳で育てたいという話もしてました、それに、義母の家までは
スムーズにいって30分。雨の日や混む時間は1時間ほどかかります。それを毎日のように行き来する赤ちゃんも可哀想だし、こちらも気まづいです。
家には小2の妹さん(不登校) がいて 正直赤ちゃんへの触れ方が嫌いです。
うまくだけないのに凄く泣くのに抱っこ抱っこ。赤ちゃん泣いて 自分もなく。でも抱っこさせてとうるさい。
おもちゃを使っての遊び方が雑。これはもはやプレイマット壊れるレベルです。 、
もう考えるだけで預けるのは避けたいです… 。目に見えないと不安要素しかないので。、

他にも旦那に不満だらけです…

妊娠中に急にタバコを吸いだして、辞める約束したのに辞めない。
子供が寝ててとドアをばんっとしめる、何度も注意したのに わざとやないけん〜と流される。
車に乗ってる時に喧嘩すると 乱暴な運転になる。
今喧嘩して 外に出る用事があったのですが 玄関で何かをぶっ倒す音がしました。

旦那も私に不満はあるとおもうのですが、今日預けて早よ働いてってゆー話されて 一気に冷めてしまいました、

はぁー、、、。 みなさんどう旦那さんと仲良くしているんですか… 、、。
好きやけど、実家に帰りたいです … 。

コメント

大丈夫ですか?(><)
旦那さんにその義母に預けることに対しての
不安要素を隠さず素直に言うべきだと思います。
そのまま流されて義母に預けて毎日不安だらけで
仕事に育児に家事に、、ってなると
心陽mamaさんが壊れてしまいそうな気がします(;O;)
産後まだ2ヶ月ですよね?
身体も万全じゃありません。
それも旦那さん理解してるんですかね?
命がけの出産をしてまだ2ヶ月です!
無理しちゃほんとに身体に悪いです

素直にすべてを話してみて
それでも理解してくれず話にならないなら
もう実家に帰ってしまいしょう!
実家は頼れるんですか?
今はほんとに実家に帰った方がいい気がします、、
生活が苦しくて働かないとダメなのも分かりますが
1番は心陽mamaさんがどうしたいか、
赤ちゃんにとってどうしてあげたら1番良いか。
です。

• 心陽mama♥︎︎∗︎*゚

この前 赤ちゃんに会ったら学校行くという約束したと言われ、ご飯会したのですが、、帰る1時間前から泣き出して 、帰りも帰りたくないと駄々こね。泊まりセットもなにもないからというのにわがまま言い続け、最終的に義父が 明日朝早いけん 帰りたい。明日迎え行くけん泊まらせて と言われ… ただでさえ梅雨で偏頭痛で毎日のように体調悪くしてるのに… そのとき爆発してしまい後で旦那に
    妹さんについては言ったのですが、、
    ママっ子やにあんななるとかはじめてやー。
    自分に下がおらんけん可愛いんやろね〜、注意すればいいやーん。って感じです、、
    正直 不登校だし 、お母さんに たまにお腹痛くなったりするのはきっと精神が不安定やけんなんよー、とか言われているのに、怒れないし、注意もどーいえばいいの!?って感じです…

正直めっちゃ甘やかされてます、義母は義母で正直常識ない部分多いです。

保育園の事など話してみます… 、でも喧嘩したし、さっき帰ってきたんですが一言も喋ってません… 、、。

実家は ちびの弟妹が 4人いるし、母ととても仲が良く 安心できるし気楽です。
    もっとうまくやらんならー、子供おるんやけんとか言ってくると思うんですが、受け入れてくれます。

そうなんですよね… 生活苦しいし、働かないといけないのはわかります、でもせっかく母乳で育ててるのに…ってなってしまいます…

帰ろうかな…、、、

• 7月5日
らんらん

えー、最低ですね。
あたしなら、旦那にきれてやります。
おまえが怪我したから不安定なんだろ、なんで首もすわってない子供をあんたの親に預けないといけないんだよ👊
赤ちゃんはまだ2カ月ですよね。母乳がまだまだ必要ですよ。
まして義母になんて絶対あずけたくないです。
旦那さん、なんだか他人事のように言いますね。

そこなんですよ!他人事ですか、、?ってなります…。
    私と旦那 趣味のイベント業で出会ったんですが。休日はまだ 旦那はイベント業にいってます、しかも怪我はそのイベント業でしてきて、、治りかけの今も不安定な仕事休日休んでまで今行ってます…。お金の話ししたときも、私の親にも イベント業は 趣味の一環だから考えないとという話ししたのに全くわかってません…。

それに、地味に義母常識がありません。。
    絶対預けるなんていやです。それなら安定するまで離れてても実家に預けた方がよっぽどましです。

可愛い可愛いって可愛がっても
    ちゃんと考えてあげるのは別ですよね…
    なに考えてるのかわかりません、

• 7月5日
  • らんらん

らんらん

絶対反対です。
    義母って、古い育児の考えを正しいかのように
    今の子にしますよね。
    何が危険かも、忘れてますはずです。
    よく子供を車でひいてるニュースも、義母や義父ばかりですし(; ̄ェ ̄)
    旦那さんも、育児の事や、赤ちゃんの事、生活費の事などあまり分かってなさそうですよね。
    安定するまで、実家に行く。と伝え、
    旦那さんが反対してきたら、
    何が一番嫌なのか。を伝えた方がいいですよね。
    10ヶ月お腹にいて、やっと会えて2カ月しかたっていないのに、もう離れるなんてイヤですよね。

• 7月5日

それが、古い考えなわけじゃないんですが、義父のおじいちゃんが亡くなったときも 葬式に行きたがらず結果いかず。しぶしぶ挨拶はしたけど 腕くんでがむくちゃくちゃ…
    さすがに引きました… 。

どーにかなるやろしか言わないので 、不安で仕方ないです…。妊娠わかったときも 私の親含めお金の話などしたのに、、、。

離乳食始まったら、流石に仕事もしなきゃだし保育園って思ってたのに、3ヶ月から保育園預かるからって…なんか、、もういやになります…。

• 7月5日
  • らんらん

らんらん

それひきますね。。
    どうにかなる。って言う考えは、
    不安しかないですよね。
    どうにかならないし。
    生後3カ月から保育園なんてかわいそうです。
    しかも高いですよね。

• 7月5日