※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
ファッション・コスメ

服装について質問ですこのワンピースの使用場面について。今度結婚式の…

服装について質問です

このワンピースの使用場面について。

今度結婚式の二次会があって、この服に一目惚れしたんで買おうかと思ってますが、今後のイベントに使えるかなぁと思いました。

七五三の前撮り(こどもは着物、夫婦は洋装)
保育園の入学、卒業式

色は黒っぽい方にしようと思ってます。
アクセサリー変えたら場面で使えますかね?

コメント

気に入ってるのであれば、七五三の前撮りなら着れると思います。服装は自由なので。

私にはどちらかというとかしこまった場で着るというよりかは普段のお出かけで着る服に見えるので、思ってるより出番はあると思いました。

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます😊普段着がほんとラフスタイルなのであまり思いつかず、、、😂買うならバンバン使おうかとおもいます!

• 8月19日
moon

よく質問でイベントに着回しというワードが出ますが、お子さんの行事で着回ししちゃうとお母さんの服毎回一緒…ってなりませんか?

ワンピースは普段着としても着れそうな感じっぽいので、ちょっとお出かけとかで着ても良さそうだと思います。
入園卒園は園の雰囲気もあるので、ラフな園だと大丈夫だと思います。
七五三はお子さんが着物だとラフすぎて格が合わない印象です。

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます😊たしかに、、、着回すにしても、やはりジャケット、パンツ、スカート別々に組み合わせられるものがいいですかね、、、😅七五三は要見当で!保育園行事はみなさん普段着っぽく着てこられるので使えそうです!

• 8月19日
サクラ

フリフリしてるわりに、あまりフォーマルには見えないので、行事などでは着ないかなと私は思います。

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます😊やはり普段着、、、もう少し検討してみます💦

• 8月19日
.。❁*

可愛いワンピースですね☺️
ですが、自分だったらどのシーンにもやめておきます💦

結婚式の二次会は会場の格によって服装のフォーマル度が決まると思いますが、もしある程度格の高い会場でしたら画像のワンピースはカジュアルすぎるかなぁと😣

入卒園式は園にもよりますが、娘の保育園はみなさんスーツでした💦

七五三は家族内の行事で何を着るにも自由度が高いと思うので着るとするなら七五三ですかね…💦

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます😊かわいいですよね💕二次会はバーの屋外テラスでやるのでどうかなと😅七五三に着れるか主人と相談します!

• 8月19日

これはどう見ても普段着なので、二次会や七五三、卒園式等の式典にはちょっと無理だと思います😅💦💦この服なら女子会や夫婦でデート、家族でレストランに食事へ行くかなって思います!

• mimimi

mimimi

コメントありがとうございます😊やはり式典難しいですかね💦ちょっと変えてデート着にしようかな、、、また迷ってきました(笑)

• 8月19日

イベントには厳しいかなという印象です。
モデルさんもレギンスとか合わせてるくらいなので、着れてもちょっといいお店に家族でお食事くらいかなと。

七五三に関しては、子供以外は普段着でオッケー👌な感じのつもりなら全然着ていいんじゃないでしょうか。

• mimimi

mimimi

イベントはやはり難しいですかね😅七五三で着れるか相談します💦

• 8月19日
はじめてのままり

右側、私が持ってる部屋着と似てます🤣💦
左も普段着に見えます🤔💦
結婚式の二次会でもこのような方は見かけたことないです😲
ちょっとダボッとし過ぎな感じですね…