※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が、おばあちゃんのように笑顔で口を動かしている。歯が生えてきそうで指しゃぶりが続いている。最近歯固めをしているが、むにゅむにゅの意味が知りたい。旦那と話している。

生後4ヶ月の息子がいます。
ココ最近口を入れ歯の入れてない
おばあちゃんみたいな感じで
むにゅむにゅ(入れ歯のいれてないおばあちゃんと
いう表現をしてしまいました。)と笑顔で
やるんですけど
これはどおいう意味なんですかね?
歯が生えてきそうでとか
そんな感じですかね?
指しゃぶりは永遠としていて。
最近西松屋で買ったバナナ🍌の歯固め?
を買って口にいれてるんですけど。
旦那とむにゅむにゅはなんだろね?って
話をしています。
わかる方教えてください。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

多分、歯が生えてくる頃でむずがゆいのかもしれないですよ😀

  • ゆん

    ゆん

    歯が生えるのもおすこし後かと思ってました。
    指しゃぶりも歯が生えてくるむずむずした感じでするんですかね?

    • 8月18日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    むずがゆいのかもしれないですね🤔
    うちの長男は歯が生えてくるむずがゆさを指しゃぶりでいたら今はそのまま爪噛みに以降しちゃってるので悩みどころです😰

    • 8月18日
  • ゆん

    ゆん

    歯が生えても指しゃぶりを続けてたら爪噛みになっちゃったんですか?😭

    • 8月18日
deleted user

うちの子も最近よくやってます!!
この前吸いすぎて唇が内出血してました😂😂
上の子も5ヶ月頃に歯が生えてきて、その前に同じようなことしてたので歯が生えるのかなあ〜?と思ってます😆
むにゅむにゅも少しの間しか見られないので、かわいくていつもガン見してます🤣💕